ピュア×コネクト 体験版 【感想・レビュー】

ピュアコネクト 体験版 感想3
ピュアコネクト 体験版 感想1
ピュアコネクト 体験版 感想4
ピュアコネクト 体験版 感想6
ピュアコネクト 体験版 感想2

ピュア×コネクト 体験版 【感想・レビュー】

こんばんはー。

前の記事からけっこうな時間が経ってしまったのですけど、遅ればせながら、SMEE最新作「ピュアコネクト」の感想を書こうと思います。

……とはいっても、あれですね。
実際のところ、なんて書けばいいのかわからないという感じがあったりします。
もちろん悪い意味で、ではなくて、良い意味で、です。

どういうことかって言いますと、まあとにかくヒロイン全員みんながみんな可愛くってですね、はっきりと甲乙がつけがたく、だからなんと言いますか、どこに焦点を絞って書けばいいのかよくわかんないっていうのが、たぶん今の自分の状態なんだと思います。

などとグダグダ言ってもしょうがないので、えー……、じゃあまず、自分の一番印象に残ったシーン!
空とあゆみちゃんに町を案内して、最後、高台から街を一望するシーンです。
本編の締めのところですね。
あそこはよかったですねー。
それまで例えば大学だとかレストランだとか公園だとか川沿いだとか、いろんなところでいろんな人に主人公は会ってきたわけです。
いろんな人っていうのも、そのほとんどが初めて顔を合わせる人ばかりで、彼の世界がどんどんと広がっていく感覚があって、そして、最後にあのシーンなのです。
今までのすべてのイベントの舞台を一望する。
あれもこれも全部がこの街の中での出来事だったんだと思わされます。
なかなかに感慨深いものがありましたし、きっとこれからもこの景色の中でいろんなことが起こっていくんだろうなーと想像すると、自分の胸も高鳴るようでした。

あと、過去作とのつながりみたいなものもあったりしました。
あゆみちゃんと妹君の制服とか。背景とか。BGMとか。
だからと言って、もちろん過去作をやってないと、とかではないです。
ただ過去作をやっていると多少なりともテンションは上がるかなー、というくらい。

CGについては量が少なかったというのもあるんですけど、あまり印象に残ったものはありませんでした。
しいて言えば、上に貼ってある、空が机の下から顔を覗かせてるCGは、いい感じだと思ったくらいです。
ただ、OPの中で見られるCGには、いい雰囲気のものがたくさんあったので、そのあたりは製品版で期待ということになりそうです。
そもそも立ち絵自体はべらぼうに可愛いですから、それを見ているだけで、およそCGのほうも可愛いものがいっぱいなんだろうなー、と、想像させられてしまいます。
ちなみに本編の中で新しく公開されたCGは志帆さんが店内指揮しているシーンのやつ、1枚のみでした。たぶん。
Hシーンはダイジェストのやつが5人分あったんですけど、その際にHCGが1枚ずつ使われていて、こっちのほうはだいたいが初めて見るCGだったかと思います。

それから、本編部分が終わったあと、Hシーンのほかにイチャラブパートのダイジェストもあったんですけど、やっぱりあれはいいもんですね。
これに関しては下の動画でも確認できます。
萌美とか、よかったです。
弟が迷惑かけちゃってー、みたいな会話があったんですけど、ああいう会話も自分は好きです。
フレラバとかもそうだったんですけど、家族も交えての付き合いとかがあると、なんというか、一層生活感が増すと言いますか、キャラクターに立体感が出てきて輝いて見え始める気がします。
つきあう前と、つきあい始めた後、この二つのあいだのギャップっていうのはそれはもちろん素晴らしいものなのですが、それだけでなく、主人公に見せる顔と、家族の前で見せる顔というのにもまたギャップがあったりするもんで、そういうのって、なんだかいいなーと自分は思うのです。

ギャップといえば、志帆さんなんかはわかりやすくギャップを感じられそうです。
なんといってもレストランの支配人ですから。
厳しいところは厳しいでしょうし、だからと言ってずっと厳しいわけであるはずもなく、甘々なところは甘々でしょうし。
というか、体験版の時点でおっとりというか、少しぬけている面も見られたんで、彼女にはまだまだいろんな顔を見させてもらえそうです。

この文章の下に公式のツイートを載せていて、そこでも言及されていたりするんですけど、表情がすごく豊かでした。
彩里沙なんかは、そりゃもうコロコロ変わって、頬を赤らめたり怒ったりするだけでなく、歯を食いしばってみせたりなんかもしていました。
彩里沙についていえば、叫び声がなんだか様になっていました。
やっぱりああいう性格ですから叫びなれてるんでしょうかね。

それから共同生活!
共同生活ものっていうのが自分は好きでして。
今回でいえば、幼馴染の空なんかは家の中を出入りしまくってますし、従妹のあゆみちゃんにいたってはひとつ屋根の下ですから、そりゃもう最高です。
さっそく主人公のエロ道具が見つけられてましたし、きっとこれからも、時には笑えて、時にはほほえましく、さらにはイチャイチャラブラブな、そんないろんなイベントがあるに違いないです。
なんせ共同生活ですからね。
いろいろあるに違いないです。

そんな感じ。

とにかくみんな可愛いよ、っていうことです。

そういえば、今作の主人公は大学生です。
珍しいですね。
背景もどことなく大人な雰囲気のある背景でした。
年上社会人には背伸びして見せ、年下学園生には少し大人ぶって見せて、同い年の大学生とかフリーターとかには気安く、っていう、そんな主人公が目に浮かぶようです。
バイト先っていう縛りはあるでしょうけど、せっかくの大学生なんですから、自由に、いろんなところで、いろんなことをしてもらいたいなーと思います。
そして女運の悪さをなんとか克服してもらいたいなーと思います。
苦労してるっぽいですから。
報われてほしいですね。

それでは、今日はこのへんで。
おやすみなさいー。いい夜をー……。


他ブログさんの感想記事
 SMEEさん 『ピュア×コネクト』 体験版 感想
              / かわしまのブログさん
 【SMEE】新作『ピュア×コネクト』の体験版公開&プレイ感想! ギャグも恋愛も完成度の高い良作だー!(個人的感想)
              / リビドー電報 体験板(たいけんいた)さん

過去記事
 ピュアコネクトのOPが公開されたのはおよそ1か月前のことでした。 (05/04)
 ピュアコネクト(SMEE) サイト公開!――舞台は冬の大学です。 (10/24)

ピュアコネクト 体験版 感想5







ピュアコネクト マスターアップ



ピュア×コネクト
(SMEE公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2015/05/20 18:16 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/269-803b2897


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪