プライマルハーツ 体験版 【感想・レビュー】

プライマルハーツ 感想4

プライマルハーツ 体験版 【感想・レビュー】


ま~まれぇど最新作「PRIMAL×HEARTS」、あらため、まーまれえど最新作「プライマルハーツ」。
その体験版の感想です。


それにしても表記ゆれの激しい作品というのは記事を書くときに大変です。
公式HPの中ですらバラバラだからどれを使えばいいのかわからなくなってしまいます。
どうでもいいと言えばどうでもいいのですけど、そういうのがどうも気になってしまうたちでして……。

というのは置いといて。感想ですね、感想。



……完璧! 完璧だああああ!
その一言です。

絵、ストーリー、キャラ、文章、音楽、演出、システム、それらが全部が全部。
完璧でした。

欠点というのが全くといっていいほどありませんでした。
不安定さもありません。
あらゆる要素に不愉快・不可解な部分がありません。
しいて言えば、歌奈さんの立ち絵が、横向きだと抜群にかわいいのに正面だと微妙になる、とか、そのくらいです。

いやーすごいですよ。
文章に臭さがなく、主人公も素直でいい感じのやつです。
ヒロインの可愛さを見せるところ、ストーリーを進めるところ、ギャグシーン、それらのバランスもまた完璧でした。

いやーもうほんんと……。
こうなってきますと、感想記事が書きにくいったらないです。
「この部分が突出してすごい!」
というのは書きやすいんですけど、
「なんか全体的に完成度が高い!」
というのは書きにくいです。今作はまさにこれです。

ひとつの庇護のないエンターテインメント作品です。
他の様々なエロゲで見られる手法を幅広く取り入れて、総合的最高峰の姿をすら見せてくれます。

そういえば特筆すべきところとしてエロかわいさがありました。
エロ、と、かわいい、を両立させている作品というのはなかなかなるものではないです。
エンターテイメントとしてプレイヤーを引き付けつつ、ヒロインのかわいさも存分に見せて、そのうえエロい!
んー、やっぱり完璧です。
プライマルハーツ 感想7


もう、どうしたもんですかね。
本当に書くことがないです。
ヒロインがかわいかったです。幸塚美智、通称ビッチさん、というコがいるのですが、彼女がなぜヒロインでないのか、不思議なくらいかわいいです。
男性陣にしても、デブの御座入なんてのはともすれば不快なキャラになりかねないのに、すごい面白いやつでした。五明もなんか憎めないですし。


この記事、ブログを開設して以来、感想記事を書き始めて20個目なんですけど、こんなに書きあぐねたことは初めての経験です。

駄目ですよなー。
こんな記事じゃ、この作品の面白さがまったく伝わりませんよな。


感覚としましては、オーガスト作品に近いです。
その面白さに安心して身をゆだねられる、あの感じです。

ただ、ギャグシーンはあちらよりも強烈です。
トロピカルKISSに近い感じです。

立ち絵・CGのエロさという意味では、市川小紗さん作品、愛姉妹Ⅳとかに近いです。


……。
なんだか要領を得ない様相をていしてきてしまっていますが、
ここからは画像を交えてぼちぼち。


タイトル画面。
この「ようこそ! 今から始まるよ!」という感じにテンションが上げさせられてしまいました。
プライマルハーツ 感想1


幸塚美智 cv茶町チャチャ
公称&自称、ビッチさん。
実は処女という噂。
クラスメイト。2年生。
エロい。胸が。
プライマルハーツ 感想6


駒形ゆづき cv藤森ゆきな奈
今作は1話、2話、……という感じで話が進んでいきます。
共通部分は4話あるらしく、ヒロイン4人で各自1話ずつスポットライトがあたっていくようです。
体験版では1話目を丸々プレイできます。
そしてその1話目で中心となるのがこのコです。
クラスメイト。2年生。
エロい。尻が。
プライマルハーツ 感想13


神流歌奈 cv御苑生メイ
エロい。
性格も立ち絵もCGもすべてエロい。
エロの権化。3年生。
プライマルハーツ 感想21


天神平陽姫 cv鈴藤ここあ
1年生にして天道会会長。
名前は「はるひ」と読むのだそうで。
圧倒的カリスマ性で学校に革新をもたらしているのだそうで。
傍若無人なハルヒ。
聞き覚えがあるようなないような。
……それはそれとして、言動がまっすぐで気持ちのいいコです。
プライマルハーツ 感想25


倉賀野聖良 cv遙そら
月華会会長。2年生。
名家の令嬢で、それゆえの苦労を背負っている様子。
以外にノリがいいコ。
裏表のありそうな予感。
主人公にはネット上の友達というのがいるのですが、それと共通点が多くあって、たぶん同一人物。
罵倒されたいヒロインナンバーワン。
プライマルハーツ 感想12


学校には二つの生徒会があり、議題ごとに話し合い、決裂すれば投票が実施されます。
天道会と月華会。
憎しみ合ってるとかそういうのではないです。
ゆるいライバル関係です。
プライマルハーツ 感想2
プライマルハーツ 感想3


月華会。
保守派。伝統と気品を重んじる。
右の男は、五明孝明 cv一文字系。
嫌味で融通が利かなそうなタイプだけど、たぶん悪い奴じゃない。というかチョロイ。
画像にいないですけど、顧問がいます。
本動堂萌衣 cv松田理沙。
結婚を迫ってくる系のドジっ子ロリババアさんです。
プライマルハーツ 感想11


天道会。
革新派。庶民の味方。
天道会にしても月華会にしても、女子率が高くてエロいです。
右の男は、御座入紀洋 cvほうでん亭ノドガシラ。
主人公の親友ポジションのようでそうでないような絶妙な立ち位置。
ギャグ要員であるようでそうでないようなやっぱり絶妙な立ち位置。
あと声優さんが素晴らしいです。
プライマルハーツ 感想9


1発目の議題は、学食の追加メニューについて。
高級カレー vs 激安ナポリタン。
ナポリタンの方のポスターには、恋色マリアージュの森川美穂乃が!
御座入の嫁だそうです。
プライマルハーツ 感想8


2発目の議題は、後夜祭の行事内容。
フォークダンス vs バンド生演奏によるダンスパーティー。
下の画像のシーンは、天童会によるデモストレーションです。
ボーカロイドのコスプレをしているようです。
天神平陽姫→初音ミク
神流歌奈→巡音ルカ
幸塚美智→MEIKO
このとき、ボーカル曲が流れるのですが、なかなかにいい曲でした。必聴です。
天神平陽姫「私の歌を聞けーーーーーっ!!」
プライマルハーツ 感想17


主人公を取り合う会長様たち。
主人公はモテモテです。
この時点で歌奈さん以外のヒロインは全員落ちかかっていました。
転校以来1週間くらいしか経っていない時点でです。
恐ろしいまでのモテ男です。
プライマルハーツ 感想10


倉賀野と一緒に歩く。
背景が流れて倉賀野も上下にゆれて瞬きもして……。
まるで本当に一緒に歩いているような感覚を味わえる、例のアレです。
胸がブルンブルンでした。
体験版の範囲では、月華会の2ヒロイン分が用意されていました。
プライマルハーツ 感想5


問い合わせの案内。
本編が終わってからヒロインたちによる会話劇がありました。
この案内の後、各ヒロインのHCG2枚ずつの紹介がありました。
自身の痴態を紹介されて恥ずかしがっている女の子……。ああ~。
プライマルハーツ 感想18
プライマルハーツ 感想19
プライマルハーツ 感想29
プライマルハーツ 感想30


メインビジュアル。
桜満開でございます。
プライマルハーツ 感想20


Hシーンは、天道会の2人分。
HCGは下のものだけではなく、複数見ることができました。
喘ぎ声だけのセリフがかなり少なかった印象。
しっかりと会話を交わしていました。
プライマルハーツ 感想26
プライマルハーツ 感想27
プライマルハーツ 感想28


最後に背景をてきとうに列挙。
最上級レベルの背景です。
プライマルハーツ 感想14
プライマルハーツ 感想24
プライマルハーツ 感想16
プライマルハーツ 感想22
プライマルハーツ 感想23
プライマルハーツ 感想15



それでは、今日はこのへんで。
8月中旬までにプレイすればいいかなーと思っていましたけど、予想以上に魅力が強くて結局速攻でプレイしていました。
結果、すごく面白くて、やってよかったなーという感じです。
ほんと、面白かったです。

ではでは少しばかり早い時間ではありますが、おやすみなさいー……。また明日ー。


過去記事
 プライマルハーツ(まーまれえど) の、OPを見て。――春でした。 (06/06)
 PRIMAL×HEARTS (ま~まれぇど) の新HCG 渾身の1枚を紹介。とか。 (05/21)
 PRIMAL×HEARTS (プライマルハーツ) 公式サイトが来ました! (03/21)

ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
(ま~まれぇど公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/07/28 17:21 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/171-dad02217


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪