ピュアコネクト(SMEE) サイト公開!――舞台は冬の大学です。

ピュアコネクト

ピュアコネクト(SMEE) サイト公開!――舞台は冬の大学です。


昨日はドラフトがありましたね。
けど、今はそんなことどうでもいいです。


来ましたよ! 来ました!!
SMEEの新作の情報です!!!

SMEEと言えば、「フレラバ」「ラブラブル」というように、甘々な恋愛ものを世に送り出してきたメーカーさんであります。
その甘々さは他の追随を許さず、多くのプレイヤーを骨抜きにしてきました。
かくいう自分もその一人でして。
まさに待ちに待った新作というところです。

※参考:フレラバの陽茉莉。彼女のかわいさはもはや崇拝対象のレベルです。
ひまり



で。その、SMEEの、新作!
ディザーサイトは前々から公開されていましたが、このたび正式に公式サイトがオープンとなりました!

タイトルは、「ピュア×コネクト」!!

もはや日本語化している両単語ですが、いちおう和訳すると、「純粋×接続」となります。
純愛100%! ってな感じですかね。


ピュア×コネクト



スタッフ
制作指揮/監修
 宅本うと
原画
 あめとゆき
シナリオ
 早瀬ゆう

フレラバのスタッフ陣です。
違うところは、原画もシナリオも単独になったということ。
これは何気に大きい要素かもしれません。
より一層の強度をもった作品となりそうな予感です。


それからストーリーについて。
この記事タイトルにも書いたように、舞台は冬の大学となりそうです。
ただ、幼馴染こそ同じ大学みたいですが、他のコはそうでもないようですし、基本はバイト先での描写が多くなりそうです。
ストーリー欄を見る限りでも、大学についての言及はなく、バイト先のベーカリーレストランが中心に書かれているので、やっぱりそんな感じっぽいです。


各ヒロインについて。
ストーリー欄に書かれてる言葉を引用。

自分の恋には興味のない幼馴染。
仕事が恋人のお姉さん。
恋より家族が大事な女の子。
理想の相手が見つからない後輩。
恋なんてまだ先の話だと思っている年下のいとこ。


幼馴染とお姉さんがいるというだけで、もう自分としましては最高です。
幼馴染最高!
お姉さん最高!
ただ、フレラバの要領で行きますと、結局そんなタイプ的なものはなにも関係なく、最終的にはどのルートでも甘々でへにゃへにゃになることができるので、そこらへんはどうでもいいことかもしれません。
フレラバは、「好みのタイプや要素なんていうのは、作品の出来さえよければ問題にならない。」ということを体現してくれるエロゲでした。
今作もそんな感じになっていてくれるといいですなあ。
ビジュアル的には幼馴染の一ノ瀬空がいい感じです。
しっかり者っぽい雰囲気です。
一ノ瀬空



あと、公式Twitterで作品について言及していらっしゃるので、ここに載せてみます。

まずは今日の新しくつぶやかれた部分。





昨日までの分。









とにかく自分はフレラバが好きでして。
ああいう、「キャラクターの生活」というものをガッツリ描いてくれる作品っていうのは、もうたまらないです。
やっぱりエロゲたるものキャラクターが生き生きとしているということが、なによりかにより大事だと思うんです。
その点でフレラバは最高でした。
そのスタッフ陣の新作。
期待しないわけがありません!


それにしても。
あっぷりけの新作しかり、サガプラネッツの新作しかり、来年はなんとも楽しみな1年になりそうな予感があります。
去年も同じようなことを思っていたような気がするので、「来年も」かもしれません。
ああ楽しみだなあ……。
……なんか、新作の情報公開があるたびに楽しみだと言っているような気がします。
けど、しかたないですね。
楽しみなものは楽しみですから。
あっぷりけの新作も、サガプラネッツの新作も、SMEEの新作も、全部が全部、楽しみです。
ていうか、楽しみだからこそ、こうして記事を書いているのです!
そりゃそうです。そうじゃなきゃわざわざこんな面倒くさいことしないのです!
楽しみだぜー!! やっほーい!!


ではでは今日はこのへんで。
おやすみなさいー。いい夜をー。


ピュア×コネクト
(SMEE公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/10/24 20:33 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/236-af59ba24


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪