エロゲの日、前夜。――3月編。 in 2105

はなのの

エロゲの日、前夜。――3月編。 in 2105


今日はー、月末のー、木曜日ですねー。
……そう!
エロゲの日、前夜!
いたるところで催されているカウントダウンが示すは「あと1日」。
ワクワクです。
楽しいです。
いい感じです。


今月自分がプレイした体験版は2つ。

1位 花の野に咲くうたからの(あっぷりけ) →花の野に咲くうたかたの 体験版 【感想・レビュー】 (03/10)

2位 花咲ワークスプリング!(サガプラネッツ) →花咲ワークスプリング! 体験版 【感想・レビュー】 (03/25)

まず、あれですね。
「花の野~」がとても面白かったです。
雰囲気がね、いいんですよ。すごく。
これから何十時間もともに過ごすわけですから、その空気感の良しあしは大切なことです。
もうそれがすべてと言っても過言じゃないです。
すくなくとも自分にとってはそうなんです。
で、「花の野~」はそれが最高だった、と。
楽しみじゃないわけないです。

「花咲~」は……若葉がかわいかったです。
これはもう鉄板です。
主人公の語り口も自分は好きでした。
……だからこそ、そのぶん、もったいないなあ、と。
よりにもよって自分が一番苦手な話の展開のしかたをするなんて……。
あれさえなければよかったのに。
もしくは、自分がああいう展開を何とも思わない人間であれば……!

あと、今月は、「ゴールデンマリッジ -Jewel Days-」(ensemble)も発売されます。
「ゴールデンマリッジ」のFDですね。
体験版はやってないんですけど、こっちも楽しみです。



他ブログさん情報!
今回はいつもよりちょっとだけ広めに探索してみました。

2015年3月27日発売 エロゲ一覧
           / エロゲカレンダーさん

2015年3月新作エロゲまとめ ・ 2015年3月新作抜きゲまとめ
           / つでぱふさん
特典一覧  3月発売タイトル
           / エロゲーム特典.comさん
エロゲ発売カレンダー - 2015年3月
           / エロゲトレーラーズさん

3月27日発売のエロゲ価格相場予想 ・ 発売日前日の買取価格を比べてみる(2015年3月編) 明日は"花咲く"暖かさ
           / エロゲ価格相場を見守るブログさん
2015年3月の購入検討
           / すときゃすてぃくすさん
2015年3月発売 エロゲ紹介 まとめ(簡易版)
           / かわしまのブログさん
【エロゲ】2015年3月分の予約状況
           / 積みエロゲ崩しさん
3月の新作エロゲまとめ
           / そこはかとなくエロゲを綴るさん
3月のエロゲー新作紹介【2015】
           / エロゲー廃人速報さん
今月(3月)に買うエロゲ
           /  ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログさん
久々のあれ(2015.03.15)
           / とある厨二病医学生のゲームブログ(卒)さん
【雑記】2015年3月購入選択会後の話
           / 伝統攻撃さん
03月購入予定作品
           / 気がつけば複数買い。さん
2015年3月の新作エロゲの期待作は? 『花咲ワークスプリング』と『花の野に咲くうたかたの』の二強な形になった模様
           / それなんてえrg`・ω・´)さん
【購入検討】 姉小路が強い!果たしてよそゆき雀孫テキストとは?『2015年03月 エロゲー買わぬ買わんの右往左往』
           / 買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語 さん



新作エロゲを買いませんか? (2015年03月版)




「花の野に咲くうたかたの」では、公式HPにて、過去のカウントダウンボイスが一覧になってまとめられています。
当日ぶんだけはトップページに置かれてあります。
期限は3月31日までとのことなので、お早目にどうぞー。
 → 過去のカウントダウンボイス

そういえば、プラマイウォーズの体験版も終わったので今度感想を書こうと思っています。
4月の頭らへんになると思うので、そのときはよろしくお願いします。

感想記事といえば、今月のぶんの、「花の野~」と「花咲~」とでは、それぞれ少し形式を変えてみました。
前者は、最初にだらっと長文を書いて、そのあと画像ごとにコメント。
後者は、全体に画像を並べて、そのあいだあいだに文章を差し込んでいく、という感じ。
たぶんこれからもこのどちらかでいくかと思われます。
うまく使い分けられたらなーと思います。

それから、4月からはまたそこそこまた更新できるようになるんじゃないかなー、とも思います。
願望が多少入っていることは否めませんが。
すくなくとも年末あたりのヘロヘロ感はもうないです。

まあ、でも、あれですね。
そんな将来のことなんてのは今はおいといて。
明日のエロゲの日が楽しみです!
今はそんな感じ!

それでは。
こんなところで終ろうかと思います。
それにしてもここのところは本当にいい陽気で眠るにしても起きるにしても気持ちがいいです。
春って素晴らしいです。
夏はもっと好きですけどね。
キラキラとした太陽の光を早く目いっぱいに浴びたいものです。

少し早いですが。
おやすみなさいー。いい夜をー……。

花の野に咲くうたかたの 応援中! 『Golden Marriage -Jewel Days-』2015年3月27日発売予定 花咲ワークスプリング!応援中!
(あっぷりけ公式HPより)
(ensemble公式HPより)
(サガプラネッツ公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2015/03/26 18:33 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/261-a3011271


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪