4月1日も、あとわずかです。

ハルモニア

4月1日も、あとわずかです。


エロゲ界隈ってのは、行事があるごとに、お祭り騒ぎになります。
各メーカーさんのノリの良さとサービス精神には頭が上がらんです。

今日は4月1日。
エイプリルフールです。
エイプリルフールは特に気合を入れているところが多くて、毎年メーカーサイト巡りがはかどるところであります。
どこがどんなことをやっているのか、というのを、まとめて確認したいという方は、「つでぱふ!」さんがまとめてくださっていますので、ぜひ。

2015年エロゲ・ギャルゲメーカーエイプリルフールネタまとめ
              / つでぱふさん


一番気になる、というか、派手なところは、やっぱりkeyですかね。
15周年記念作品とか、おいおいおい、って感じです。
絵もきれいだし、PVもかなりちゃんとしていて、あーこれやってみたいわー、と純粋に思ってしまえるほどです。

他には、「こいなかrubbers」は、なんだか妙なエロさがあって、あらたな性癖が目覚めそうだし、ま~まれぇどの魔法少女のやつは、単純にかわいかったです。

あとは、ランプオブシュガーはいつも通りだなー、とか、StudioWonderFool って萌えゲーも作るんだなー、とか、Fateのセイバーのアカウントがさっそくすごい数の人にフォローされていて、あいかわらずの人気だなー、とか。

ほかにも、いろいろありますけど、4月1日も残すところ、1時間ほどしかありません。
4月2日の0時0分になったと同時に、これらのサイトは消滅するのです。
そう考えると、なんだか儚さを感じなくもないです。
祭りのあと、みたいな、そんな感じ。

あ、でも、ここがややこしいところで、毎年いくつかのメーカーさんが、エイプリルフールに混ぜて本当の情報を流すこともあるんです。
去年のサクラノ詩とかはまさにそれでしたし。
今年もそういうのはあるのでしょうか、楽しみです。

そういえば、去年にもエイプリルフールの記事は書いていまして、そのときは2つのメーカーさんを扱ったんですけど、片方が嘘、片方が真、でした。
あの嘘企画、面白そうだったんですけどなー。今でも待ってます!
真のほうは、サクラノ詩。
こちらはこの前、CG公開とかしていて、順調そうな様子を見せています。

真 サクラノ詩 (枕) 公式サイト公開! (04/01)
嘘 Studio Wonder Fool 公式HPがお披露目! (04/01)


というか、あらためて、今日は4月1日なんですね。
新しい年度がとうとう始まります。
ワクワクやら不安やらいっぱいありますけど、いろいろがんばっていきたいものです。
その出発点として、エイプリルフールみたいな阿呆企画は、いい感じなような気がします。
今年度も張り切っていきましょー!

ではでは、今日はこのへんで。
おやすみなさいー。いい夜をー……。

ハルモニア2


key バナー
(key公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2015/04/01 22:48 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/263-51043634


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪