ピュアコネクトのOPが公開されたのはおよそ1か月前のことでした。

ピュアコネクト OP
ピュアコネクトのOPが公開されたのはおよそ1か月前のことでした。


ね。
もうそんなに立ってるんですね。
でも、よくよく考えればそりゃそうですよね、っていう感じもします。
なんといっても今はGWまっただ中。
ひるがえってピュアコネクトのOP公開は新年度が始まってすぐのことでしたから。
あーでも、んー……、いくら頭では理解しようとも、やっぱり早く感じるもんは早く感じるもんです。
きっとこれから次の1か月もビックリするくらいの早さで過ぎていくんだと思います。





で。肝心のOPの話。
なんだか、都会×冬。って感じです。
いや、実際の舞台はそこまで都会っていうふうでもない様子なんですけど、OPはそんな感じの雰囲気でした。
曲の澄み切った感じとか、夜景の使い方とか、まるでテレビでやってる恋愛ドラマみたいです。

都会と冬の組み合わせって、なんだかいいですよね。
エロゲでいえばホワイトアルバムとか俺つばとか。
逆に、夏といえば田舎っていうイメージもあります。
こっちのほうはもう数えきれないほど該当作が!

でも、なんでなんでしょうね。
夏×都会。
……人混みとコンクリートジャングルの中での、うだるような暑さが想像されます。
冬×田舎。
うらぶれた寂しい感じ。温泉街とかだったらむしろ冬のほうがいい気がする。

なんて、逆の組み合わせを考えてみましたが……微妙なところですね。
なんだか対比するための結果ありきで印象を書いてしまったような気がします。

まあ、理由なんてのはどうでもいいですかね。
とにかく都会×冬は最高だ、と。
そしてこのOPはそんな雰囲気を持ったOPだった、と。
それだけです。

ところで、ピュアコネクトの体験版、プレイし終えました。
そもそも今さらOP紹介記事なんてものを書き始めたのは、体験版記事を書いたあとだとなんだかチグハグな感じになっちゃうかもって思ったからでして。
近いうちに感想を書けたら、と思います。
遅くとも発売前までに。

ちょっとだけ雑感を書きますと、あれですね、みんな可愛かった。
いやあ、なんていう身も蓋もない感想。
でも、そんな感じでした。
プレイ時間が短くてほとんどヒロインの顔見せ程度でしたしね。
空と道明寺は思った以上にキャラが濃くて、紺野さんが早くも主人公に心を許してて可愛かった。
牧原支配人はまさに甘やかせヒロインっぽくて、でも、あゆみちゃんもその素質が高そうだった。
そんな感じ。

では、今日はこんなところで。

そういえば、GWということで、部屋の大掃除をしました。
ここまでの掃除はもう10年ぶりくらいかもしれません。
ほこりがすごかったです。
どうせだったら大晦日あたりにやれよっていう感じかもですけど、年末ってなんだかダラダラしちゃうんですよね。
それに思い立ったら吉日とも言いますし。
思い切ってやってよかったと思います。
とてもすがすがしい気持ちです。

それでは。
おやすみなさいー……は、今日はまだ早いので、えー……、これから夕方から夜にかけてもいろいろと頑張っていきましょー!
ではまた次回に。

ピュア×コネクト
(SMEE公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2015/05/04 15:59 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/268-9bb39eff


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪