あやかしコントラクト――AXL恒例の嘘粗筋が始まったようです。

あやかしコントラクト


5/31追記 : あやかしコントラクト無事発売!
         嘘粗筋全日分まとめました。 →AXL嘘粗筋のまとめ。~あやかしコントラクト編~ (05/31)



あやかしコントラクト――AXL恒例の嘘粗筋が始まったようです。


こんばんはー。

今日は5月22日金曜日ということで。
今月のエロゲの日まで、あと1週間というところになりました。

それっていうのは、つまり、各所でカウントダウンイベントが本格的に始まったっていうことで。
ええ、これをけっこう自分は毎月楽しみにしていまして。
この時期はいつもメーカーサイト巡りが日課みたいになってしまいます。

なかでも。
AXLのカウントダウンはすごく凝っていまして。
嘘粗筋っていうのを公開してくれるんですよ。
なんと! 作品の登場人物を使ってアニメとかのパロディーを描いてくれるんです!(そんなん知っとるわって感じかもですけど、いちおう)
前作「レーシャルマージ」のときの記事はこれ。→ レーシャル・マージ (AXL) 嘘粗筋 / カウントダウン漫画 等の、まとめ。 (04/26)
いいですね。
最高ですよ。
というか、あれからもう1年が経つんですね。
ビックリです。

それで、本題。
7日前。
元ネタは、「SHIROBAKO」! ……だと思います。たぶん。(アニメ : 放送期間 2014年10月9日~2015年3月26日)

あやかしコントラクト 嘘粗筋7日


……SHIROBAKO。見とけばよかったなあ。
アニメ関連の会社が舞台ということと、評判がいいということと、その2つだけ知ってます。
いつか機会があれば見てみようかなあ。

そういえば、レーシャルマージのときに、「ふしぎの海のナディア」を見てみたいって書いたかと思うんですけど、あれ、なぜかうちの近くのツタヤに置いてなくて、結局見れてないです。
有名作くらいは一通り置いておいてほしいもんですけどね。
他に見るあてもないので、いつか引っ越したときに、近くのレンタル屋さんに置いてあることに期待することにしています。
もしくはネット配信を利用するかっていう手もあるにはあるんですけど、でも、今のところ、なんとなくネット配信のものにお金を払うという感覚がよくわからなくて、微妙です。
エロゲにしても、ネット配信でダウンロードとか、なんか微妙なんですよね。
この感覚はなんなんでしょうかね。
微妙としか言えないもやもやとした感覚。
変な感じです。

と、全然関係ない話になってしまいましたけど、そういえば、あやかしコントラクトの記事ってこれが初めてなんですね。
なんか、すでに書いたような気になってました。
OPは以下。
最後のほうの、道ばたに妖怪たちが経っている図、ああいうのっていいですよね。なんとなく。




あと、バナーキャンペーンに応募しました。
当たってたらいいなーと思います。

cam_bn_tnx.png


それでは、今日はこんなところで。
あやかしコントラクトの嘘粗筋は、また全部が揃ったらあらためて記事にしようかと思っています。

ではでは。
おやすみなさいー。いい夜をー。

AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
(AXL公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2015/05/22 23:36 ] ニュース | TB(0) | CM(4)

一年振りのご無沙汰です。
例によって六日目を見逃してしまったので
また昨年の様にまとめて頂けると助かります
勝手なお願いで済みません(土下座)

しかし五日目で地獄のミサワとかないわー
最終日はどうなってしまうんだろう……

ナディアはCSでも放送しないんですよね
アニマックスとかAT-Xとかで放送しても
良さそうなものなんですが
[ 2015/05/25 14:06 ] [ 編集 ]

返信

神楽坂さん

おお! お久しぶりです。
1年ぶりですね!
あのときは元ネタを教えていただいたりしてありがとうございました!
今年もまた全部揃ったらまとめようとは思ってますけど、いちおう6日前のぶんのURLを先に置いておきますね。
http://blog-imgs-71.fc2.com/a/i/s/aiseyoeroge/20150527173903ad0.jpg

ミサワは……もう見た瞬間絶句でした。もちろんいい意味で。
ヒロインをあんな扱いができる瀬之本さんもといAXLは恐ろしいです。
(すみっこソフトもたいがいだったような気もするけど)

ナディアに関してはまさかツタヤに置いていないとは思いもしませんでした。
どこかで再放送とかしてくれると嬉しいんですけどね。
いっそのことまたNHKでやってくれたらなー。たぶん難しいとは思いますけど。
……がんばれNHK!
[ 2015/05/27 18:14 ] [ 編集 ]

いやホントご無沙汰しておりました
もう一年経ったというのが信じられません
「二十歳過ぎたら坂道転げ落ちる様に年を取る」
と、かつてバイト先の先輩がいってたなぁ

わざわざ先に上げて頂いて有難う御座います(再土下座)
しかし寄生獣ネタとは……例年なら最終日クラスのネタですね
明日の最終日が楽しみというか怖いというか……

すみっこソフトのWEB4コマのキチっぷりも中々のもんですが
ensemble SWEETの『彼女はエッチで淫らなヘンタイ』の
WEB4コマもかなりのものですよ
[ 2015/05/27 21:56 ] [ 編集 ]

返信

神楽坂さん

「彼女はエッチで淫らなヘンタイ」の4コマさっそく見てきました!
作品名からして酷いので、前半のほうはそれでもまだ許容範囲内でした。
……でも、あれはかなりきました。……太鼓の達人。
だって、太鼓の達人はアウトでしょ! 太鼓の達人は!
いやあ世界は広いですね。

それにしても、坂道転げ落ちる様に、ですか。
同じ転がっていくにしても、なんとかして、実のある転げ方をしたいものです!
[ 2015/05/28 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/270-3f34aa7c


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪