エロゲの日、前夜。――5月編。 in 2105

ピュアコネクトCG

エロゲの日、前夜。――5月編。 in 2105


こんばんはー。
今月もやたらと暑い日が多かったですけど、そのぶん風が気持ちよかったりもして、過ごしやすかったような気もします。
あと、今日の昼飯はコロッケでした。

今月にプレイした体験版は1つ。

1位 ピュアコネクト(SMEE) →ピュア×コネクト 体験版 【感想・レビュー】 (05/20)

なんだか今年に入ってから、体験版をプレイするペースが平均月1作で安定しています。
もっといろいろプレイしたい気持ちもあるにはあるんですけどね。
エロゲをやる時間が減ったときに、まず減らされるべきはもちろん製品版の時間ではなく、体験版の時間ですからね。
しかたがないことのような気もします。
ブログを始める以前に戻ったとも言えるかもしれません。

ただ今月についていえば、あやかしコントラクト(AXL)も、いちおう途中までプレイしました。
つまらなかったから途中棄権したとかではなくて、単純に時間切れで今日までに間に合わなかったです。
現状は、宝泉と知り合った翌日、渉と知り合ってすぐというところ。教室の中がとても居づらい感じになってるんだけど、杏奈ちゃんがかいがいしくも昼飯を一緒に食べようと言ってきてくれて、その優しさに思わず涙腺がうるんだ……というのが最後のセーブポイントでした。
で、あくまで、そこまででのあいだだけの感想になってしまうんですけど、なんだかすごくまったりとした感じだなーというのが第一印象。
ただ主人公の教室での立ち位置てきに、微妙にそのまったり感に浸りきれない感じも。
妖怪とかは……これから交流とかがあるんでしょうか。
今のところは、主人公は妖怪のことをウザったく思っているし、同時に自分も同じような気持ちになりました。
特に、たぬきが……。
でもヌシ様への愛だけはあるようですし、これからふれあいが多くなっていけば、主人公に対しても信頼できるパートナーになってくれるんじゃないかなーとも想像できます。
というか、そうであってほしい!
あと、ヒロインズに関しては、杏奈がとびぬけて可愛い!
なんだあれ! 天真爛漫というのはあのコのためにあるような言葉ですね。
ほんと、べらぼうに可愛かったです。
あの混じりけのない笑顔には癒されっぱなしでした。
あのコだけが主人公の救いであり、自分の救いでもありました。
天使ですね、天使。
ええ、そのことは、下の1枚の絵を見るだけでも十分にわかってもらえるんじゃないかって、そう思います。

あやかしコントラクト 浅間杏奈




……長々となってしまいましたが、次!

他ブログさん情報!

2015年5月29日発売 エロゲ一覧
           / 新エロゲカレンダーさん

2015年5月新作エロゲまとめ ・ 2015年5月新作抜きゲまとめ
           / つでぱふさん
特典一覧  5月発売タイトル
           / エロゲーム特典.comさん
エロゲ発売カレンダー - 2015年5月
           / エロゲトレーラーズさん

発売日前日の買取価格を比べてみる(2015年5月編)
           / エロゲ価格相場を見守るブログさん
2015年5月の購入検討
           / すときゃすてぃくすさん
2015年5月発売 エロゲ紹介 まとめ(Part1)
           / かわしまのブログさん
週末エロゲ買う予定なんだが新作どれがいいかな?
           / 液晶の向こう側さん
5月は何を買いましょか
           / 二次元に恋してるさん
【エロゲ】2015年5月分の予約状況
           / 積みエロゲ崩しさん
5月の新作エロゲまとめ
           / そこはかとなくエロゲを綴るさん
5月のエロゲー新作紹介【2015】
           / エロゲー廃人速報さん
今月(5月)に買うエロゲ
           /  ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログさん
5月新作購入検討
           / とある厨二病医学生のゲームブログ(卒)さん
【雑記】2015年5月購入確定作品
           / 伝統攻撃さん
05月購入予定作品
           / 気がつけば複数買い。さん
AXL、Lass、PULLTOP、Lump of Sugar、ねこねこソフトと定番メーカーがひしめく、5月新作エロゲの期待作は? 
           / それなんてえrg`・ω・´)さん
【購入検討】 すみれ!September Love『2015年05月 エロゲー買わぬ買わんの右往左往』
           / 買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語 さん


新作エロゲを買いませんか? (2015年04月版)





今月は、エロゲサイト界隈が少しざわついた月でした。
どういうことかと言いますと、FC2問題による移転です。
このブログの相互リンク先でいえば、エロゲカレンダーさんと、液晶の向こう側さんが、です。
特にエロゲカレンダーさんについては、前ブログが凍結になってしまっていましたから、ビックリしました。
でも、無事に復活なされたようなので、よかったです。

FC2問題に関しては、以前からいろんなブログさんが言及していたりして、自分も気になってはいたんですけどねー。
ちなみに、ここは移転する予定はありません。
これでも慣れないなりにレイアウトとか頑張って作ったりもして今更いちからやり直すのも大変ですし、この場所に愛着もありますからね。
もしも凍結してしまったときは……そのときはそのときですね。
そうなってしまって初めてきちんと考えると思います。
で、Twitterあたりで報告、という形になるんだと思います。
今のところは、まあ、わからないですけど。

ではでは、今日はこのへんで。

あ、あと、あやかしコントラクトのカウントダウン嘘粗筋。
今日ついに1日前が公開されました!
いやあ、ね。……汚ねー! の一言ですね。
明日の発売記念画像も含めて、先週言ったとおり、まとめ記事を書こうと思ってますので、その時はよろしくお願いします。

それでは。
おやすみなさいー。いい夜をー……。


AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
ピュア×コネクト
(AXL公式HPより)
(SMEE公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2015/05/28 22:03 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/271-562115c0


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪