AXL嘘粗筋のまとめ。~あやかしコントラクト編~

あやかしコントラクト CG

AXL嘘粗筋のまとめ。~あやかしコントラクト編~


こんばんはー。

昨日、地震すごかったですねー。
自分のところはだいたい震度4くらいで、だからちょっとビックリした程度だったけど、小笠原の人たちは大変だろうなーと思います。
というか、最近、火山とかなんとかいろいろ激しいなーという感じです。
それとも昔からこんなだったけ。

えー、本題!
先日も言ったように、AXL恒例の嘘粗筋を、今回もまとめてみようかと思います。
・元ネタ情報
・嘘粗筋
・製作者の瀬之本さんのTwitterからの情報
この3つを書いていきます。

で、それが終わったら、個人的な感想を書きつつ、ほかの「あやかしコントラクト」関連の画像を並べてこれまでを振り返ってみようかなーって思います。

嘘粗筋の元ネタの訂正とかそういうのがあったりしたときは、指摘してもらえると嬉しいです。

ちなみに、レーシャルマージ編はこっち。 →レーシャル・マージ (AXL) 嘘粗筋 / カウントダウン漫画 等の、まとめ。 (04/26)


では。
1日目から!



1日目=発売7日前
元ネタ SHIROBAKO
(アニメ : 放送期間 2014年10月~2015年3月)

あやかしコントラクト 嘘粗筋7日





2日目=発売6日前
元ネタ 寄生獣
(漫画 : 連載期間 1988年~1995年)
(アニメ : 放送期間 2014年10月~2015年3月)

あやかしコントラクト 嘘粗筋6日




3日目=発売5日前
元ネタ カッコカワイイ宣言!
(漫画 : 連載期間 2010年~2014年)
(アニメ : ネット配信)
あやかしコントラクト 嘘粗筋5日





4日目=発売4日前
元ネタ ノーゲーム・ノーライフ
(小説 : 刊行期間 2012年4月~未完)
(アニメ : 2014年4月~6月)
あやかしコントラクト 嘘粗筋4日







5日目=発売3日前
元ネタ アルドノア・ゼロ ALDNOAH.ZERO
(アニメ : 放送期間 2014年7月~9月 2015年1月~3月)
あやかしコントラクト 嘘粗筋3日







6日目=発売2日前
元ネタ 純潔のマリア
     ストライクウィッチーズ
(漫画 : 連載期間 2008年~2013年 純)
(アニメ : 2015年1月~2015年3月 純)
(アニメ : 2008年7月~9月 2010年7月~9月 ス)
あやかしコントラクト 嘘粗筋2日












7日目=発売1日前
元ネタ 地獄甲子園
(漫画 : 連載期間 1996年~1997年)

あやかしコントラクト 嘘粗筋1日
くそしてねろ





いやー、おっそろしいですわ。
正直、カッコカワイイのところで、あーこれ以上ヒドイのはないだろうなー、と思いつつ、でも、最終回は最悪だっていうのがいつものパターンだしなー、と恐れてもいました。
その結果がこれ!
ほんと、おっそろしいです。

感想。

2日前について。
狸がひしゃげてます。
牛がグロイです。
この寄生獣っていう漫画、自分は完全版の4巻まで持っていまして、逆に言えばそこまでしか読んでいなかったりします。
ええ、だから、最初のほうのやつは、あーあのコマが元ネタかーとかわかって、おおっ、ってなります。
ただ、最後のコマ。
なんですか、あの化け物。
こんなの知らないんですけど!
早く続き読まなきゃなーと思った次第です。

3日目について。
さっきも書いたけど、この回、ひっどいですよね。
他のヒロインたちはそこそこいい役をもらってるのに、なにも天原だけにこんな仕打ちをしなくても……!
ちなみに、
3日目→天原巳凪メイン回
4日目→芦谷春歌メイン回
5日目→霧生碧メイン回
6日目→浅間杏奈メイン回
7日目→宝泉紬メイン回
ってなってるかと思います。公式サイトのキャラ紹介順てきにも。

4,5日目について。
この2つの元ネタを探すのはけっこう大変でした。
両方ともまったく見当つかないし、しかもセリフとかで検索かけても何にも出てこないし。
で、最終手段として、ロゴデザインで探しました。
最近放送されたアニメの公式HPを順番に見ていって、嘘粗筋に載っているロゴと似てるかどうかを確認して……っていう感じ。
だから、実際のところ、あってるかどうか微妙なところです。
というか、もし、けっこう昔のアニメか漫画かが元ネタだったとしたら、もう手上げです。

6日目について。
やっぱり杏奈は可愛いですね。
ほんと、いい役もらってます。
「ミナギエル――おいで」というところなんて、すごく慈愛に満ちてます。
というか、ミナギエルって!
あと、元ネタのストライクウィッチーズは瀬之本さんのツイートで気づけました。

それから、全体てきに、同じサブキャラでも、渉があんまり出ない代わりに勢多がすごく活躍してる! とかも思いました。

そんな感じで。
ここからは時系列順に過去の画像をいろいろと振り返ってみたりなんかしようと思います。
今まであんまり「あやかしコントラクト」についての記事を書けてなかったですしね。


まずは、AXL11th作品制作決定! のときに公開されたやつ。
メインビジュアルのシルエットですね。
青いコがすっごく青山ゆかりさんっぽい雰囲気!
とかなんとか、当時は思ってました。
結果は、全然違いましたけど。
あやかしコントラクト 制作決定


で、メインビジュアル公開。
左上のコだけ、なんか世界観違うなーとか思ってました。
あと、なんか真ん中のコがあんまり可愛くないなーとも思ってしまいました。
実際の作品内の立ち絵とかCGとかはちゃんと可愛いのでよかったです。
あやかしコントラクト オープン


新規メインビジュアル。
嘘粗筋が始まるまで公式HPのトップ画面はこれでした。
あいかわらず天原だけ世界観が違いますね。
あやかしコントラクト トップ


バナー関連。
1つ目のやつは公式サイトのキャラクター紹介から借りて作りました。
ブログ右の個人的期待作のところに置くために。
公式サイトオープンと同時にバナーも公開してくれるとありがたいなーとか思います。
で、下のやつが公式のやつ。
横顔も正面も美人さんですね。
AXL11

AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!


そして、バナーキャンペーンに応募した際の画像。
いつものようにたぶん当選してません。
せつないですね。
あやかしコントラクト 応募


ムービー。
最後のほうの、道端に妖怪たちがいる映像が好きだっていうのは、以前にも言ったかと思うんですけど、最初のほうの、町全体を俯瞰するところなんかもいい感じですよね。
川があって山があって……ほのぼのとした田舎です。
曲も明るい感じです。
タイトルは、虹色スプリング。
歌っているのは、solfa feat.橋本みゆき さんです。



体験版公開!
個人的にはもう少し早く公開してくれたらなーとかなんとか思わなくもなかったり。
それにしても、このタイトル画面いいですよね。
ほんと、田舎の雰囲気とかって好きです。
このカーブを描いている坂とかも、地元って感じがしていいです。
体験版の感想っぽいのは前回の記事にて。 →エロゲの日、前夜。――5月編。 in 2105 (05/28)
たいしたこと書いてないけど、いちおう。
あやかしコントラクト 体験版
あやかしコントラクト 体験版2


マスターアップ!
そういえば今回は延期しなかったですね。
よかったよかったです。
たぬきのジョージ君のおかげですね。
嘘です。
製作者の方々ありがとうございました。
あやかしコントラクト マスターアップ


最後!
あやかしコントラクト発売中!
こういう絵っていいですよねー。
このブログでも何回か言っているような気もしますけど、自分、こういう集合絵みたいなのって好きなんですよ。
しかも、これ!
空の上を飛びながら、水があって、茶があって、飯があって、アイスがあって、冷蔵庫があって、テレビがあって、電話があって、しかも床には畳が敷かれて、ソファもあって……!
なんという快適空間!
さらにはヒロインたちと妖怪たちがひしめき合って……!
なんという幸せ空間!
ほんと、いい雰囲気です。楽しげです。
あやかしコントラクト 発売当日




……と、こんなところで。
まとめは以上です。
AXLはいつもサービス精神旺盛で、自分もすごく楽しくなってしまします。
いいですよね、こういうの。

それでは。
……そういえば、関係ない話になりますけど、オーガストの新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」の公式サイトが正式にオープンとなったみたいですね。
発売日は今のところ未定とのこと。
なんにせよ楽しみですね。

ではでは。
少し早い時間ですけど。
おやすみなさいー。いい夜をー……。


過去記事
 エロゲの日、前夜。――5月編。 in 2105 (05/28)
 あやかしコントラクト――AXL恒例の嘘粗筋が始まったようです。 (05/22)
 レーシャル・マージ (AXL) 嘘粗筋 / カウントダウン漫画 等の、まとめ。 (04/26)

AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
(AXL公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2015/05/31 17:07 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(2)

まとめ記事お疲れ様でした。
嘘粗筋以外もまとめられていたのが有り難かったです。

今回は酷い(褒め言葉)パロディが多かったですねー。
最終日以外にも寄生獣ネタとか地獄のミサワネタとか。
5日目はアルドノアゼロでしたかー。一応全話観てたのに判らなかった(汗
ノゲはしり取り対決がアニメでも印象的だったのですぐ判りました。

今月はこれといって欲しい物が無いのでのんびりプレイしようと思います。
[ 2015/06/03 20:26 ] [ 編集 ]

返信

神楽坂さん

いやー、ほんと、酷いネタだらけでしたね!
もうこれ以上ないっていうくらいです。
ノーゲムノーライフなんかは、ネタ自体が面白かったので、これ、もしも元ネタを知ってたらもっと笑えたのかなーとか思ったり。

自分ものんびりプレイしていこうと思ってます。
というか、いつもそもそも、次月分が発売されるまでの1か月でプレイし終えた試しなんてほとんどないんですけどね。
だいたい、年を越します。
のんびりと、です。
[ 2015/06/04 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/272-e60c3a2c


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪