うららか。

しろくま
こんばんは。お久しぶりです。裏か太です。

……とかなんとか言っても、たぶん誰も見ちゃいないだろうですけどね。
更新されていないサイトにはFC2の広告が表示されるってのは知っていましたけど、いやあ、本当にそうなるんですね。
自分がそこそこ頑張って作ってきたブログのど真ん中に、三次の汚い広告がベタベタと貼りつけられているのを見るというのは、思った以上に衝撃的で悲しいものでした。
まるで丹精込めて耕してきた畑にふん尿を巻き散らかされたかのようです。
悲しいものです。
まあ自分のせいですけど。

って、そんなくだらないことを書くためにブログを更新したわけじゃないです。
「千の刃濤、桃花染の皇姫」のティザームービー、これが公開されたそうじゃないですか!
しかもすごくかっこいい!
いいですねー。
……。
今さらかよって感じかもですけど。
しかたないですね。
今さらだなんだと言われようとも良いものは良いと言いたい年頃なのです。

ところで。
なんだかこの記事を書いているあいだに、FC2から記事内容が違反しているっていうメールがたくさんきていました。
具体的には14通。
いろんなところのブログが移転していたりする理由の一端を知れたような気分です。
たしかにこれは嫌なものです。
個人のブログの記事すら自由に書けない世の中なんて!!
とかなんとか、青臭い言葉が口からついて出てしまう程度には嫌なものです。
今自分が一番嫌いな言葉は「添削」です。
まさかブログの記事でもそれをやられるとは。
なんだかちょっと気落ちしてしまいます。

こういう時は、エロゲですね。エロゲ。
エロゲのことだけを考えていれば、嫌なことを忘れられるっていうものです。
例えば昨日はクリスマスでしたね。
ハッピーホリデー!
こういう時はこれです。



いいものですね。
自分はいつもベッドの上で足を伸ばして座って、太ももの上にパソコンを乗せて、それでエロゲをやります。
ああ、あと電気は豆電球にして薄暗くした状態で、それでやります。
そうするととても気持ちいいんですよね。
エロゲと一口で言ってもジャンルはいろいろあるわけですけど、その辺りは自分としてはあまり気にする部分ではないです。
面白ければそれでいいと言いますか、没頭できればいいのです。
没頭自体がもう自分を気持ちよくするものですから。
……なんていうことをいきなり言い出して、自分はいったい何をしたいのでしょうかね。
実は最近なかなかエロゲをできる環境にならないので、その欲求不満によるところかもしれません。
エロゲをできないなんて言っても、ふつうに時間をつくろうと思えばふつうに作れはするはずなのですが。
たぶん今の自分には余裕が足りないのだと思います。
なんだか最近エロゲに限らず娯楽をしていると、それを無駄な時間を過ごす行為だという気持ちが出てきて、無意味に焦ったりしてしまうのです。
以前にも似たようなことを言ったような気がしますが、いまだにその状態から抜けきれていないというわけです。
無様ですなあ。
頭ではわかっているんですよ。
実際には無駄とかそんなことはなくて、ちゃんとリラックスすることも大事だっていうのはわかっているのですけどね。
しかもそれであくせく努力を継続し続けているのかといえばそうではなくて、焦るだけ焦って空回りして、振り返ってみれば結局なにもできていない、という状態がここのところとても多いのです。
だからちゃんとしっかり腰を据えてエロゲをやらなくては、と思うわけです。
そういうことのできる余裕のある人間になりたいものです。

あー、いや、こんなことを書く予定ではなかったのです。
まあだからと言って、消したりもしないですけどね。
そういうどっちつかずの気持ち悪い状態にいるのが、自分なのです。
つまりは開き直りですね、ええ。なんてカッコ悪い。

あれですね。
こうしてぐだぐだとくだらないことを考えて書き連ねているのも、つまりエロゲをしていないせいですね。
昨日だってハッピーホリデーしなかったですもの。
じゃあ何をしていたのかといえば、ソファの上でぼーっとしていたら、いつの間にか寝ていました。
これではいけないのです。
だから今日はたくさんハッピーホリデーしようと思います。
一日遅れのクリスマスです。
あと、ホワイトアルバム2も。あれもやりたいですね、クリスマスには。
ベタだなんだと言われようとも、やっぱり自分はホワルバ2が好きです。
このブログのデザインからしてもうそんな感じですしね。
あとはなんだろう……、直近だとピュアコネクトとか。
でも、よく考えると、別にクリスマス縛りをする必要なんてないですよね。
世間がどうであれ、自分が楽しめればなんだっていいわけです。
ド田舎ちゃんねる5でもいいわけです。
夏ゲーでバカゲーで心が軽くなるのです。
そういう自分が簡単に想像できるようです。

そんな感じで。
次回の更新はきっと半年後くらい。
もしかしたら1年経ってしまうかも。
2年は経ちません。
いったい誰への報告なのやら。

さて、ついに記事を書き終えました。
投稿ボタンを押す時間です。
半年ぶりですね。

それでは。
少し早いですが、みなさん、よいお年をー。


関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2015/12/26 17:52 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/275-6a9af6c6


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪