エロゲの夏、OP紹介。 _夏色小町

夏色小町 purple

エロゲの夏、OP紹介。 _夏色小町


こんにちは。裏か太です。
とうとう夏がやってきました。蝉です。汗です。太陽です。とにかく暑いです。

夏はいいもんです。
なんかいろいろといい感じです。
自分は夏が大好きであります。

で、このブログでもなんか夏っぽいことをしたいなーと思いまして。
新しくコーナーを作ることにしました。
その名も、
「エロゲの夏、OP紹介。」
です!

最初、「エロゲの夏、OP紹介。」というタイトルにしようと思ってたんですけど、見づらいので変えました。
他になにかいい案があったら今後変えていくかもしれないです。

追記:結局、元に戻しました。「【夏】エロゲOP紹介」というのもどっちみちなんか野暮ったかったんで。試行錯誤中。

内容としましては、
今までの「エロゲ名作OP紹介」というコーナーから少し趣旨を変えてみよう。
夏に関連したエロゲだけを扱ってみよう。
と、つまりはそんなところです。


ではではまずその第一弾をば。どうぞ。




作品名
 夏色小町


曲名
 夏色

作詞
 NOBU
作編曲
 KTI

 淡雪


夏と一口で言ってもその姿は様々です。
このOPでは、その中でも、「じめじめとした夏、うだるような暑さ、何か人間以外のものも活発になりそうな感じ」が表現されています。
古めかしい曲と絵が、一層その感じを強めていたりします。

作品が発売されたのは2003年のことです。
制作メーカーはPurplesoftware。
「ハピメア」「明日の君と逢うために」「秋色恋華」が生まれる以前のお話ということになります。

過去に思いを馳せることもまた、夏らしい趣きです。

あー、今、自分は夏っぽい何かに包まれている!
この感覚は極上です。
イってしまいそうになります。

それでは今日はこのへんで。おやすみなさいー。いい夜をー……。

【明日の君と逢うために】応援バナー
(Purplesoftware公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/07/16 20:47 ] 名作OP紹介etc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/156-2948d1fd


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪