エロゲ名作MAD紹介_そして明日の世界より―― (作・軍魔)

そして明日の世界より――  軍魔

エロゲ名作MAD紹介_そして明日の世界より―― (作・軍魔)。


エロゲ名作MAD紹介のコーナーです。
OP紹介3連続はどうなのよと思ったので、少しだけ変えてみました。
MADとは何かと訊かれれば、編集された映像、とでもいえばいいのでしょうか……とりあえず、観てみればわかると思います。

では、どうぞ。



題材作品名
 そして明日の世界より――

曲名
 Wonderful World
作詞・作曲・編曲
 R・O・N

 新谷良子

MAD作品名
 遠い空の向こうに――
MAD作者
 軍魔


もう、あれですね。圧倒されますね。

軍魔さんはMAD界ではとても有名な方でして。
自分は一時期MAD視聴はまっていたのですが、それは軍魔さんの影響が大いにありました。
初めての出会いを思い返せば、「イリヤの空、UFOの夏」のMADだったような気がします。
イリヤの空が好きで好きでたまらず、何を思ったのかニコニコでワード検索してみたら、MADというのがヒットして、それがまた素晴らしく……という流れです。

そもそもエロゲを始めたのだって軍魔さんによる影響が少なからずあったりします。
こんな素晴らしい映像を見させられて、その原作に興味がわかないわけがないでしょう。
いつか軍魔さんについてのまとめ記事とか作りたいです。

エロゲを題材としたものとしてはユメミルクスリとか沙耶の唄があったりします。それらは明日以降にでも紹介してみようかと思います。

それでは今日も恐ろしいほどの短文ですが、このあたりで失礼します。おやすみなさい。

『そして明日の世界よりー』応援中です!
(etude公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/05/07 00:50 ] 名作OP紹介etc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/83-7f65f387


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪