エロゲ名作OP紹介_キサラギGOLD★STAR

キサラギGOLD★STAR op

もはや恒例、やってまいりましたこのコーナー! エロゲ名作OP紹介ー!


ではでは動画です。




作品名
 キサラギGOLD★STAR


曲名
 Rolling Star☆彡

作詞
 KOTOKO
作曲・編曲
 井内舞子

 Larval Stage Planning


観てもらえばわかる通り、ワクワク感満載のOPです。
ワクワク感ってのはエロゲにおいてとても肝要なことだと自分は思っています。
だいたいにしてこのワクワク感というやつが私たちをエロゲ購入へと突き動かすのです。

ワクワク感!
それは一口に言ってもいろんな種類のものがあると思われます。
今回の「キサラギGOLD★STAR」のOPについて言えば、「ド田舎ちゃんねる5」のような強引さがあるわけでも、「殻ノ少女」のような強固な世界観を醸し出しているわけでもありません。
ただ、一方で、そのぶん、ワクワク感がむき出しで存在していると言いますか、純粋なエンターテイメントとしてこちらの胸を高ぶらせてきます。
んー、キレイな明るさ? 健全な楽しさ? とにかくそんな感じです。
しかしだからと言って底が浅いという感覚もない。
この感じは稀有です。
いやーいいもんですなー。

あと、あれですね。
動画の最後に「ぱぱら~ぱぱら~」というようなBGMが流れたと思うのですが、これがまたいいんですよ。
この作品をやったことない方はぜひ体験版でもやってみてください。
このBGMが流れた瞬間のトキメキはとてつもないことになっています。
心が弾んで弾んでどうしようもないことになってしまいます。
エロゲの導入としてあれほどトキメクやり方もなかなかないのではないでしょうか。
ちなみに自分はあの瞬間クリックする手が止まり、BGMを垂れ流したまま小一時間ほど身もだえてしまいました。


と、まあこんなところで! とにかくワクワクしっぱなしの「キサラギGOLD★STAR」OP紹介を終わりたいと思います。
それでは、また明日ー……。

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
(SAGAPLANETS公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/05/13 22:19 ] 名作OP紹介etc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/90-12399a11


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪