エロゲ祭日(5/30)、1週間前! 各所でカウントダウン開始!!

サキガケジェネレーション クロシェット

エロゲ祭日(5/30)、1週間前! 各所でカウントダウン開始!!


毎月、月末、金曜日。
それは全てのエロゲーマーにとって最重要な日であります。
なぜならその日はエロゲ祭日。
当月の大半のエロゲが発売される日であるからです。
別名、エロゲラッシュ日、エロゲ祭りの日、桃源郷の金曜日。

ちなみにその次に重要な日が、20日近辺。
それは幾多ものエロゲ雑誌が発売される日でして、それに合わせて新作エロゲの発表や公式サイトオープンなど、イベントが多く開催されるのです。

で、エロゲ祭日の話に戻りますと、その1週間前というのもやはり注意を怠れない日だったりします。
1週間前から行われることと言えば……。
そう、カウントダウン!
各メーカー・作品サイトでカウントダウンが始まるのです。
それが今日!
それゆえの、この記事であるわけです。

カウントダウンの方法にも各メーカーごとに様々あります。
ボイスだったりムービーだったり、いろいろです。
それらはとても楽しげであったりします。
いやはやホントに。
時計を見ますと、この記事を書いている現在、もうすぐ日をまたぐ頃です。
ここで非常に問題なことがあります。
各カウントダウンをその日にしか公開しない、というメーカーが存在することです。
これはキツイですよ。
わざわざ非公開にしていくこたーないのになーなどと思うのですが、しかし現実は違ったりします。

えー、何が言いたいかと言いますと……、皆、急げ!
今公開されているもろもろは、あと1時間もしないうちに見られなくなってしまうぞ!
……という感じです。

カウントダウンを1ヵ月前からやっているところもあります。
例えば魔女こいにっきとか。
発売後にでもこれまでのムービーをまとめて公開してくれると嬉しいなー。

こうしたカウントダウン巡りをするために必要なのが、作品リストです。
このブログにもいちおう記事の右側に「月別個人的期待作」と題してリスト化していたりしますが、あれは一部しか載せていないですからはっきり言って実用性皆無です。
ちなみに、あの四角い画像をクリックすると公式HPに飛べたりしますが、今はどうでもいいので話を進めます。
えー、5月エロゲのリストが欲しいという話でした。
ここにおいて自分が重宝しているのは、エロゲカレンダーさんです。
エロゲカレンダーさんは月別発売エロゲをリスト化してくれています。
さらにブログパーツも配布されていて、このブログでも使わせてもらっています。
記事右、訪問者数を表示している上のところ、そこにあるのがそのブログパーツです。
カレンダーの日付をクリックするとその日の発売エロゲのリストに飛ぶことができます。

……まあ、とは言いましても、こんなエロゲ界隈の奥地にあるようなブログに来るような方々ですから、みなさん、個人個人で月別エロゲ発売リストを載せているサイトを知っていたりするんだろーなー。と、今さらになって思い至りました。
上の文章まるまる無駄ですね。まあいっか。


それでは、今日はこのへんで。
いやー今日1日だけで5記事も書いてしまいました。新記録です。
ただ、まだまだ書きたい記事は溜まっていますから、明日もよろしくお願いします。
ランプオブシュガーの新作とか、スクランブルラバーズのOPとか。
けど一方で、星織ユメミライの体験版が公開されたんで、それもやりたいというジレンマが。
こればっかりは明日になってみないとわかりません。
今日みたいな記事ラッシュになるのか。もしくは通常通り1記事で済ますか。はたまた星織ユメミライに没頭して更新を忘れるか。
ではではさようならー。おやすみなさいー。いい夜をー……。

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
(クロシェット公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/05/23 23:13 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/103-f8d72064


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪