新作エロゲのOP、続々公開しています。

晴のちきっと菜の花びより OP1

新作エロゲのOP、続々公開しています。


新作エロゲのOPが続々と公開されています。
そのうちの3つを紹介します。


1、晴のちきっと菜の花びより(Parasol)



予想以上にシリアスな風味が加えられています。
また、動画全体がヒロインの魅力を伝えることよりも作品の空気感を伝えることに注力しているようにも感じられました。
ほのぼのな雰囲気は残しつつ、プラスアルファ、シリアスな場面がいったい作品にどんな影響を与えてくるのか。
誰得などとは言われない、素晴らしいシナリオを期待したいところであります。



2、できない私が、くり返す。(あかべぇそふとすりぃ)



PVなんかよりも全然いい!
ていうか、あのPVがひどすぎたんです。
今回は大作の風格をきちんと漂わせています。
さっきの「晴れのちきっと……」とは違い、こちらはシナリオがこけたらそれでおしまいな感じの作品でしょうから、……さてはてどうなるのでしょうか。



3、蒼の彼方のフォーリズム(sprite)



そもそもCGがいいし、背景も素晴らしいし、だからそれらを用いたOPも当然に良い感じです。
エロゲに似つかわしくないさわやかさを持ったOPでありますが、作品自体はいったいどんな感じなのか、体験版が楽しみですね。



以上、OP紹介3連弾でしたー。


『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21






……。
こっからは言い訳じみた独り言。
本当はこういう形式の記事にするつもりじゃなかったんです。
ちゃんと、1作ずつ丁寧に紹介していこうと思ったんです。
じゃあ、なんでこんなことになってるかって言いますと。
つまり……
なんで!
消えちゃうんだよ!
ということです。
今日の更新分として、晴のちきっと菜の花びよりの紹介記事を書きました。
ほとんど完成していました。
あとは作品公式HPのバナーを貼って保存するだけだったんです。
それなのに!
なんで!
ページを開きなおします、じゃないですがな。
そんなことをしたら……今まで書いた文章が……消去……、あ……。
……いや、こういう事態そのものは珍しいことじゃないんですよ。ままあることです。
そんなとき、自分はたいてい、ため息をつきながらも頭に残った記憶を頼りに、一から記事を作り直していくのです。
ですが、今回はそんな余力はありませんでした。
まず、おとといと昨日、自分は記事をあげませんでした。
ブログ設立以来初めての出来事です。
その期間を経て、「ここはいっちょちゃんとした記事をあげて、それで3日分としよう。」などと思っていたりしたわけです。
だから頑張りました。
頑張ってOPの感想記事を書きました。
それなのに!
なんで!
という感じで。
もういいや、と。
そもそもの話として、作品本編の感想ならまだしも、OPの感想なんて誰も望んじゃいねーよ、と。
結果、この記事です。
実際問題、こっちの方がすっきりとして見やすかったりするでしょうしね!

……なんかもう疲れたんで今日は寝ます。
おやすみなさいー……。

関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/06/26 21:01 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(2)

できない私がくり返すは曲が綺麗だったから、いい雰囲気のOPでホッとした。
[ 2014/06/27 12:41 ] [ 編集 ]

返信

匿名エロゲーマーさん


確かに、ホッとした、という表現がピッタリかもしれません。

曲もいいし絵もいいしOPもよかった!
この調子で作品本編(主にシナリオ)も面白ければ、と願うばかりです。
[ 2014/06/27 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/140-62e9e651


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪