エロゲの夏、OP紹介。 _夏菓子 ~なつかし~

夏菓子~なつかし mini

エロゲの夏、OP紹介。 _夏菓子 ~なつかし~


第4弾!
夏菓子と書いて、なつかしと読む!
水夏スイカに続き、言葉遊びタイトル作品です。






作品名
 夏菓子 ~なつかし~
制作
 mini_ミニ (2005年12月)


曲名
 なし



淡々としていますなあ。
この淡々とした感じは、夏のけだるさにつながるような気がするなあなどと自分は思っています。

それからこのOP、というかデモムービーの特徴としましては、音楽があげられます。
スーパーの食費売場とかで流れていそうな曲です。
妙なさわやかさがありつつ、日常のだるい空気からは逃げられなかった、みたいな感じの曲。
そんな曲を流しつつ、ただただ登場人物を順番に並べ立てていくだけ。
それがこのムービーなのです。

……どこか奇妙だし、やっぱりけだるいです。
ロリ系のエロゲって、その主眼を、無邪気さ明るさに置く作品と、背徳感に置く作品との、2種類があると自分は勝手に思っています。
このOPは完全に後者です。
実際の作品がどうであれ、OPに関して言えば「ほのぼの&エッチなADV」(Getchu作品ページより)ではまったくないです。


という感じで。
夏のけだるさを感じられるOPでしたー。

夏のロリゲと言えば陽射しの中のリアルなんていう作品もあったなーと思い出しつつ。
ではではー。


8月
 1 金 ナツユメナギサ
 3 日 StarTRain
 5 火 水夏~SUIKA~
 8 金 夏菓子 ~なつかし~
10 日 ???
12 火 ???
15 金 ???
17 日 ???
19 火 ???
22 金 ???
24 日 ???
26 火 ???
29 金 ???
31 日 ???

9月
 2 火 ???
 5 金 ???
 7 日 ???
 9 火 ???
12 金 ???
14 日 ???
16 火 ???
19 金 ???
21 日 ???
23 火 ???
26 金 ???
28 日 ???
30 火 ???

(miniは解散し、公式HPはありません)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/08/08 23:00 ] 名作OP紹介etc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/178-ed3579d8


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪