エロゲの夏、OP紹介。 _ここより、はるか

ここより、はるか Pleatssoft

エロゲの夏、OP紹介。 _ここより、はるか


6番目です。
ここより、はるか。






作品名
 ここより、はるか
制作
 Pleatssoft_プリーツソフト (2009年3月)


曲名
 つまさきのリプル
作詞
 さなぎ
作編曲
 sumiisan

 榊原ゆい


ほとんどの作品が導入部分に力を入れている、と言いますか、そこに力入れないでどうするよ、っていう感じなわけでありますが。
このムービーにおいてはそれが突出しています。
逆を言えば尻すぼみになっている感は否めないんですけど、それはそれとして、です。
この入り方を見られたというだけでもう、素晴らしいです。

そもそも曲がかっこいいですからね。
そらもう全部がかっこよくなります。

そんな感じ!


そういえば、今作のメーカー「Pleatssoft」はもう存在しないメーカーさんです。
今回の企画で扱う作品をそれぞれ調べてみたら、合計6つ、メーカーサイトが消えてしまっていました。
なんだかなあ、と思うばかりです。
例えば「こいびとどうしですることぜんぶ」のメーカー「シリウス」とかもしかりですが、一層の飛躍を期待できそうなメーカーさんがその道を閉ざしてしまうというのは見るに忍びないものがあります。

あくまでいち消費者の一方的な感覚ではありますけど。


……なんか気持ちが暗くなってきたからエロゲやることにします。

それではー。


8月
 1 金 ナツユメナギサ
 3 日 StarTRain
 5 火 水夏~SUIKA~
 8 金 夏菓子 ~なつかし~
10 日 ヨスガノソラ
12 火 ここより、はるか
15 金 ???
17 日 ???
19 火 ???
22 金 ???
24 日 ???
26 火 ???
29 金 ???
31 日 ???

9月
 2 火 ???
 5 金 ???
 7 日 ???
 9 火 ???
12 金 ???
14 日 ???
16 火 ???
19 金 ???
21 日 ???
23 火 ???
26 金 ???
28 日 ???
30 火 ???

(Pleatssoftは解散し、公式HPはありません)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/08/12 18:00 ] 名作OP紹介etc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/182-90413db6


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪