ゴールデンマリッジ(ensemble) のPVを見て。

emsemble1.png

今日は、ensemble最新作「ゴールデンマリッジ」のCMムービーを紹介しようと思います。

これです。


『ふつうの富は盗まれるが、真の富は盗まれない。
 あなたの魂の中には、盗まれることのない永遠に貴いものがある。
                     ――オスカー・ワイルド』
上記はムービーからの引用です。
そして公式HPにはこうも書いてあります。

「愛さえあればお金なんていらないわ」――そんなのウソだ!
そんな中で最たるもの『結婚』の物語が生まれようとしていた――。


まさに「ゴールデン」(ゴールド)とマリッジな話な感じですね。

ストーリーやキャラクターを見ると、主人公がまずお金持ちだそうです。
親元から離れる、みたいな話があったりするのかな?

個人的に自分が気になっているのは、お嬢様ヒロインとくっついた場合、物語をどういうふうに持っていくか、というところです。
金持ち同士のカップルが「やっぱりお金よりも愛だよね」なんて言っても、よほど上手く話をもっていかないと白けた感じになるし、だからと言って「やっぱり何よりも大事なのは金だよね」なんて結論に持っていかれても嫌な感じです。

あと楽しみなのは下のCGのシーンですね。
emsemble2.jpg(ensemble公式HPより)
お金だなんだという話になると、どうしてもギスギスした雰囲気になってしまいそうですが、このCGを見る限りその心配はなさそうです。
みんなで和気あいあいとしていて、……あーいいですわー。こういうの好きです。

物語の軸はしっかりしているんだけど、全体として穏やかな空気に包まれている、そんな作品であってくれればいいなーと自分は勝手に思っています。


それからムービーそのものについて思ったことを言いますと、
最初の方に「なんかCSゲームみたいな演出だなー」と感じて、
途中から始まった曲には「90年代っぽいなー」という印象を受けて、
そのくせ登場するヒロインズの立ち絵はすごく綺麗でした。

このカッチリしすぎていない感じ!
それなのに野暮ったくない!
不思議な魅力がありました。

とにもかくにも楽しみであります!

ensenmle「ゴールデンマリッジ」は2014年5月30日発売予定です!!
それではおやすみなさい!

原画・キャラクターデザイン
 早川ハルイ
サブ原画
 了藤誠仁
企画・メインシナリオ
 たにかわたかみ
シナリオ
 assault おくとぱす 北川 晴
アートディレクション
 松根マサト(アリスフロムジャパン)
音楽
 アメディオ
「ゴールデンマリッジ」情報公開中!
「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定
(ensemble公式HPより)
このページでは一部、[WillPlus/ensemble] 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。(C)WillPlus/ensemble
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/03/24 22:51 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/19-65458d59


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪