星織ユメミライ(tone work's)が楽しみだなーということについて

tone1.png
記事タイトルの通り、tone work's最新作「星織ユメミライ」が楽しみだということについてです。

ストーリーを見る限りだと……七夕祭を中心にいろいろある感じ?
七夕っていうとお願い事をする行事ですからヒロインの悩みとかを聞くにはうってつけといったところでしょうか。
まあそこらへんは個人的にあまり興味がないところです。

じゃあ何がいいのか。まずメインヒロインが天文部だというところですね。
そんなところかい! って感じかもですけど、天文部という響きだけで自分にとっては最高に興味を引き付けられる作品となりえます。
星! 天体望遠鏡! 不思議系青髪短髪系ヒロイン! いいじゃないですかー。
名前は逢坂そらっていうらしいです。
逢坂っていえばとらドラの逢坂大河を思い出します。
どうでもいいですね。
少なくとも性格的には真反対な感じになりそうです。しかしそれも表面上の話で、実際に逢坂そらがどんなことを胸に秘めているのかまではわかりません。作品をプレイしてそれを知ることができればいいなーと思います。楽しみです。
ちなみにAカップだそうです。メインに品乳を持ってくるのは珍しい気がします。こっちの方も楽しみです。
tone3.png
tone2.png



それから作品紹介のところにある「キーワード」を羅列しますと……

スクール編とアフター編
丁寧な描写で、すぐそこにいるような一体感を
初々しく前向きで、まっすぐな恋愛関係
Hシーンは60以上
充実のアフター編
ボーカルソングは13曲

という感じになっています。
で、『スクール編とアフター編』のところには、「ふたつの夏で描かれる、現在と未来の恋語り。」(原文ママ)と書かれてまして、ふたつの夏ってなんぞやと思った自分は、『充実のアフター編』の欄へ目を向けました。

「同棲、結婚、新婚生活、そして新たな家族を迎えるまで……」(原文ママ)

……最高じゃないですか! こういうの好きですよ。たまに数年後の主人公とヒロインを少しだけ見せてくれる作品ってありますけど、あれが自分は好きでして。今回はそれをガッツリやってくれるということになるのでしょうか!? テンションが上がらないわけがありません。

あと、『丁寧な描写で、すぐそこにいるような一体感を』!!!!!
これですよ、これ。自分がエロゲに求めているのはこれです。
エロゲはかわいい感じのヒロインがいればそれでいいというわけではないのです。
もちろんかわいいに越したことはありませんが、その周辺の丁寧な描写があってこそ、そのかわいさは輝くというものです。

しかもこれ夏の話なんですけど、まさにその夏『7月末』に発売するんです。
季節感ってのは大事です。
やっぱり現実でセミがミンミン鳴いているときには夏のエロゲをやりたいもんですよ。

tone4.png


いやー。いいですわー。ことごとく自分のツボをついてきますわー。
どうしよう。これで実際にプレイしてつまらなかったら……もう事前情報のすべてを信じられなくなりますね。
いや、ていうかもう、ある程度話がつまらなくてもこれだけ自分の好みだと許してしまえそうです。
その許容すらも越えてつまらなかったら……いや、考えるのはやめましょう。

とにかく自分はこの作品にとても期待しています。右にもバナー貼りましたし。

そういえばこの作品は tone work'sの第二作目だそうです。
一作目は「初恋1/1」。
プレイしたことがないので詳しくは知らないのですが、曲は知っています。
これがまたすごくいい曲でして、このこともまた自分の「星織ユメミライ」への期待を大きくしている一因となっています。曲がいいと作品への没入感も高まりますから。

という感じで今日はこのへんでー。明日は大図書館FDを取りに行く予定です。楽しみだー。


「星織ユメミライ」
発売日
 2014年7月25日
原画
 武藤此史 唯々月たすく 恋泉天音 秋野すばる
シナリオ
 丘野塔也 白矢たつき にっし~ 今科理央
主題歌
 Ceui どんまる・竹下智博
イメージ曲、エンディング曲
 霜月はるか MANYO
 佐咲紗花 どんまる
 AiRI 竹下智博
 rino 宮崎京一
 Luna 碓氷悠一朗
 Duca ANZE HIJIRI
SDイラスト
 柚木ガオ

……原画もシナリオも複数ライターなんですね。良い感じに融合されることを期待しましょう!

「星織ユメミライ」 ディザームービー


前作「初恋1/1」の中のオススメソング 消せない気持ち


『星織ユメミライ』応援中!
『星織ユメミライ』応援中!
(tone work's公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/03/31 22:08 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/29-42523f7d


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪