サノバウィッチ!!――ゆずソフトの新作はあいかわらずの萌え全開!

サノバウィッチ ゆずソフト

サノバウィッチ!!――ゆずソフトの新作はあいかわらずの萌え全開!


4日前。9月13日の土曜日。その0時00分。
日付が変わるのと同時に、そのサイトは世界中へと公開されました。
サノバウィッチ。
ゆずソフト新作、お披露目の瞬間でありました。

あれから4日が経ち、正直エロゲ界隈にその情報が行き渡ったであろうこの時期に、自分はこの記事を書いているわけであります。
ビッグウェーブに乗り遅れてる!
そういっても過言ではありませんが、まあしかたありません。
ぼちぼちマイペースにいきたいと思います。


で、サノバウィッチについて。
ストーリー概要を見てみるに、いつものゆずソフトという感じになりそうな予感です。
不思議要素はありつつもシリアスにはなりすぎず、一番大事なのはヒロインの可愛さ! というあの感じです。

ヒロインは4人。
綾地寧々 cv桐谷華
因幡めぐる cv遙そら
椎葉紬 cv黒咲そら
戸隠憧子 cv明科まなさ
個人的には椎葉紬が気になるところです。あのかわいらしい顔で男装ですからねー。そりゃー最高ですよ。
あと、綾地寧々さんはメインビジュアルではドエロイ恰好をしておりますが、キャラ紹介のところで制服姿を見てみれば、なんと立派なお嬢様。清純という言葉がいかにも似合いそうな姿となっています。まさにギャップ! ギャップ萌え!
ちなみに主人公と綾地寧々さんはクラスメイトだそうで、主人公が綾地さんのオナニーシーンを見てしまったのがきっかけで距離が縮んでいくのだそうです。
これ以上なくひどいきっかけです。エロゲっていいですよね。


スタッフは以下の方々。
原画
 むりりん こぶいち
SD原画
 こもわた遙華
シナリオ
 天宮りつ 籐太 保住圭

天宮りつさんはゆずソフトの人。
籐太さんと保住圭さんは、「お嬢様はご機嫌ナナメ」(ensemble)のコンビ。
もっと言えば保住圭さんは「こいびとどうしですることぜんぶ」(シリウス)のライターさんでもあります。


発売日は、2015年2月27日予定。
来年ですね。


それから作品制作以外のところもすでにいろいろと進んでいるそうで。
「アーススター」「コミックalive」の各誌で連載が決定。
恒例のキャラソンも発売決定。(ミニドラマつき)
予約は2014年9月26日から。
早期予約でむりりんさんの色紙。
予約特典でこぶいちさんの色紙。+ラフ画集「サノバスケッチ」・ドラマCD「おまたせ! デートCD」。
色紙の絵柄は以下の通り。
サノバウィッチ 色紙
サノバウィッチ 色紙2


あーーー!!!
めっちゃかわいい!!
すっごくほしい!!!!!

……ええ、そうです。どえらい可愛いわけなんですよ。
けど、これ、上のやつは早期予約特典なんですよねー……。
これが自分は嫌いでして。
このブログでも何度か言っていますけど、体験版をやってから購入検討したい自分としましては……早期予約はキツイわけでありまして。
なんだかやるせない気持ちになってしまうのです。

しかしそうはいっても、少なくとも下のこぶいちさんの方の色紙は手に入れられます。
しかも描かれているキャラは、椎葉柚! 個人的に一番気になっているヒロインです。
これだけで十分に満足できますね。よかったよかった。
あとは買いたいと思える体験版になっているかどうか次第です。いやはや楽しみです。


そういえばこの「サノバウィッチ」というタイトル。
およそサノバビッチという言葉がもとになっていると思われます。
意味は、売春婦の息子。
ファックユーと並ぶ暴言的スラングの一種であります。
サノバウィッチがサノバビッチと同じ単語の使い方をしているならば、サノバウィッチは「ウィッチの息子」という意味になります。
魔女の息子。
なんだか意味深な感じです。



とにもかくにも楽しみだということで。
いつものようにまずはムービーの公開辺りを待っていようと思います。

そんなところで、今日はこのあたりにて失礼します。
おやすみなさいー、いい夜をー……。

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
(ゆずソフト公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/09/17 22:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/214-2370b716


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪