愛姉妹Ⅳ 体験版 【感想・レビュー】

愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない 8

シルキーズ最新作「愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない」の体験版をプレイしたので感想を書こうと思います。


……えー、早い! 早すぎる!
プレイした方には共感していただけると思うのですが、今回の体験版、一瞬で終わってしまいました。
確かにダイジェストと銘打ってはいますがそれにしても短い! だからプレイし始めて終わるまでが早い!
以前にFLOWERS(Innocent Grey) の体験版が短かったと言ったことがありましたが、その比ではありません。
同じシルキーズの女流家族Ⅲはここまで短くなかったように思ったんだけど……。

ストーリーダイジェストという枠があり、そこで本編を垣間見ることができるのですが、話の内容としましては公式サイトのストーリー紹介をなぞっただけで、しかもその部分もダイジェストなので、CG付きストーリー紹介といった趣です。各キャラの性格すらつかめませんでした。

……いちおう言っておきますが、内容としては悪かったわけではないです。製品版への期待感は持てました。ただ短すぎただけです。短い中にも魅力はたくさなりました。少なくともあまりジメジメとした雰囲気の作品ではないということは知りえることができましたし。

まあ、いいや。
短すぎて何が何やらっていうのは事実ですが、CGとHシーンはたくさん盛り込まれていたので満足感は得られました。
ストーリーダイジェストの中にいくつかHシーンがあったうえで、さらに個別に5人全員分のHシーンダイジェストもあるという、2段構えの構成。大ボリュームです。
しかもそれぞれ公式HPに載っているCG以外のCGを惜し気もなく披露しながらのHシーンでしたから、圧倒すらされてしまいました。なによりやっぱり市川小紗さんの絵はいいものです。

あーさっき各キャラの性格がつかめなかったと言ったのですが、それはストーリーダイジェストにおいての話でして、Hシーンダイジェストの方ではちらちらと知ることができました。
藤村 愛美。
このコがいい感じです。体をいじられながら主人公を罵倒するのですが、その罵倒のしかたを心得ているというか、被虐心を妙にくすぐる罵倒なのです。最高でした。その一言です。

ストーリーダイジェストの最後に姉妹によるメタ会話劇があるのですが、そこで姉妹が言うには、
妹「Hだけじゃなくドラマあり笑いありシリアスありの内容となっており」
姉「かと言って話がメインでもなく、Hシーンもボリュームがある」
とのことです。

つまりは……全部において高水準? ということでしょうか。

とにかく今回の体験版をプレイして自分が感じたことは、市川小紗さんはやっぱり最高だなーということでした。

と、ここらへんで感想を終わりたいと思います。感想記事にしてはめちゃくちゃ短いですが、しょうがないですね。それでは。


……そういえば主人公がなんとなく西村賢太作品の主人公たちと似ている気がするのは自分だけでしょうか。パクリ云々とかではなく、個人的に気に入ったということが言いたいのです。風俗に通いつめながらプライドを捨てきらずどこか明るさや滑稽さを持っているあの感じ。悪者になり切れないあの感じ。いいなーと思いました。

それでは。あらためて、おやすみなさいー。


ゲーム画面抜粋

愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない 5
愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない 6
愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない 9
愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない 7
愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない 4
愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない 10


Hシーン数(HCG枚数でカウント)
藤村愛美1、藤村清美1、長谷川順子3、高峰奈々子1、藤村江利子1


「愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない」
原画
 市川小紗
シナリオ
 あしずり岬


過去記事
 愛姉妹Ⅳ 5月30日発売
 愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない 公式サイトオープン!
 愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない 体験版公開!  市川小紗原画集も!

愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない~
愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない~

(シルキーズ公式HPより)


関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/04/25 01:27 ] 感想・レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/65-b6c336cb


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪