ニュースごったまぜ。――5月エロゲのマスターアップ告知を中心に。

夜這いする七人の孕女2 Guilty マスターアップ

ニュースごったまぜ。――5月エロゲのマスターアップ告知を中心に。です。


2週間弱ぶりにやってきました「ニュースごったまぜ」。
あーいろんなことが起きてるなーなどとエロゲ界隈を眺めていたら、いつの間にか記事にしてないニュースが手元にたくさんありました。
いやー時の流れって早いですねー。
……ということで、溜まったニュースをここでドバっと放出したいと思います。

まずはマスターアップ情報! と行きたいところなんですが、いかんせん画像の数が多くてですね。記事の冒頭に画像が羅列されるのもバランスが悪かろうということで、それをするのは真ん中らへんにしとこうと思います。


1、HOOKSOFT「PriministAr-プライミニスター-」ルート追加パッチ配布!
 これは朗報なのではないでしょうか。
 発売されてから8ヶ月にしての追加ルートです。
 終わったと思っていた作品が動き出す、これほどエロゲーマーにとって嬉しいことはないでしょう!
 対象は「比古咲花連」と「幽霊ちゃん」の2人。
 幽霊ちゃんの方は予約特典についてきましたが、比古咲の方は新作です。
 本作を持っている方は是非ダウンロードしてみてください。


2、デモニオンⅡ〜魔王と三人の女王〜(アストロノーツ・シリウス)追加パッチ配布決定!
 修正パッチはすでに配布されています。
 ver1.01は以前から配布されていましたが、ver1.02が昨日新たに配布され始めました。
 そしてここからが驚きなのですが、「追加ダンジョン」「追加エピソード」「追加CG」「追加Hシーン」の制作が決定されたそうです。
 いやー、ビックリですね。もはや追加コンテンツの範囲を超えている気すらします。
 しかも無料だそうです。
 なんかもうメーカーさんを心配になるレベルです。


3、Rosebleu最新作「世界を救うだけの簡単なお仕事」公式サイトオープン!
 Rosebleauの新作の発表です。
 題名は「世界を救うだけの簡単なお仕事」。
 ジャンルは「ヒーローに憧れているあなたに贈るADV」。
 題名は2chっぽくてアレですけど、ジャンルには魅かれるところがあります。
 発売予定日2014年秋。
 スタッフ
  企画・シナリオ
   KaI
  原画
   cccpo/こなた


4、PRIMAL×HEARTS(ま~まれぇど)の公式サイトにて人気投票開始。
 プライマルハーツ人気投票。ヒロイン4人が対象です。
 12時間に一回投票可。
 期間は5月23日いっぱいまで。
 自分は歌奈に入れてきました。


5、体験版第2弾公開!
 魔女こいにっき(Qoobrand)・しゅきしゅきだいしゅき!!(Iris)において体験版の第2弾が公開されました。
 第1弾にはなかった新たな魅力が発見できるかもしれません。


6、各所でcharacter1 のグッズ通販販売開始。
 4月29日に実施されたcharacter1。
 そのグッズが各メーカーHPにて通販販売がされだしています。
 これはもう本当に多くのメーカーが行っているので、各自で確認してみてください。
 なお、現在は販売しておらずとも、将来的には販売するよーというメーカーもあると思われます。
 お祭りはまだまだ終わりません!
 ……いや、まあ、自分は行けなかったんですけどね。だから空気感だけでも! 感じたい!


7、5月エロゲ、続々とマスターアップ!
 ええ、まさに続々と、といった感じです。
 ここではマスターアップ画像を載せていますが、中には画像だけでなくボイスや漫画も公開されている作品がありますから、そちらも各サイトにて確認してみてください。
 それでは下記より一気にどうぞ!

妹とその友人がエロすぎて俺の股間がヤバイ(ぱちぱちそふと)
 画像なし

愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない(シルキーズ)
愛姉妹Ⅳ悔しくて気持ち良かったなんて言えない シルキーズ マスターアップ

ゴールデンマリッジ(ensemble)
ゴールデンマリッジ ensemble マスターアップ

はぴねす! えもーしょん(ういんどみる)
はぴねす!えもーしょん ういんどみる マスターアップ 柊杏璃

魔女こいにっき(Qoobrand)
魔女こいにっき Qoobrand マスターアップ
魔女こいにっき Qoobrand マスターアップ 2

放課後の不適格者(NostalgicChord)
放課後の不適格者 NostalgicChord マスターアップ

病マナヒ姉ハ無ヒ(Tangerine)
病マナヒ姉ハ無ヒ Tangerine マスターアップ

サキガケ⇒ジェネレーション!(クロシェット)
サキガケ⇒ジェネレーション! クロシェット 海棠璃々子
サキガケ⇒ジェネレーション! クロシェット 敷島なつめ
サキガケ⇒ジェネレーション! クロシェット 雪之宮杏音
サキガケ⇒ジェネレーション! クロシェット 紅藤友梨亜
サキガケ⇒ジェネレーション! クロシェット 星咲桜花

夜這いする七人の孕女2(Guilty)
夜這いする七人の孕女2 Guilty マスターアップ

your diary+H(CUBE)
yourdiary+H CUBE マスターアップ


8、その他の5月エロゲの近況。
 いやーすごかったですねー。おびただしい数のマスターアップ画像。まさに押し寄せる5月エロゲの波! といった様子であります。
 が、しかし、5月に発売予定のエロゲは上記だけではもちろんありません。
 というわけで、その他の5月エロゲの近況です。

超催眠術学園(C:drive)
 マスターアップ・体験版を5月15日(木)に予定。

深淵の瞳は恋の色(JANIS)
 JANIS が8年ぶりに繰り出す新作。
 実は自分、JANISなるメーカーを知らなかったので調べてみたんですが、なんですかこれ、凄いメーカーじゃないですか。
 とらいあんぐるハートシリーズを作っていたメーカーなんですね。
 そしてリリカルなのはの本元でもあると。
 期待せずにはいられません。

Re;Lord ~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~(エスクード)
 システム公開。
 遊べるエロゲ。バトルで女の子の服が消えていく。
 頻繁に更新されているので大丈夫そう?

駄作(CYCLET)
 音沙汰なし

レミニセンス-Recollect-(てぃ~ぐる)
 言わずもがな。

鏡の国のお姫様が学園生活と恋を始めました。(Felicia-soft)
 公式サイト公開から1週間で発売日延期告知。
 他にも延期組は多々ありますが、そこらへんは割愛ということで。

ひめごとユニオンもーっとH!(SEVENWONDER)
 ボイス、ショートドラマボイス等を更新。
 パッケージも公開されました。
ひめごとユニオンもーっとH! SEVENWONDER


9、各地でムービー公開。
 あの晴れわたる空より高く(チュアブルソフト)
 キックオフムービー。


 春風センセーション!(ういんどみる)
 宮月ハルカ ファーストミーティングムービー


 ギャングスタ・アルカディア~ヒッパルコスの天使~(whitesoft)
 プレイ動画。
 

 こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-(eRONDO)
 OPムービー。
 youtube配信されていないので公式サイトにてどうぞ。

10、絵師100人展絶賛開催中!
 以前にも記事にしたように、GW中、絵師100人展が開催されています。
 期間は5月6日まで。
 

以上、ニュースごったまぜでした。
前回のときにも思ったのですが、ふつうの記事より何倍も疲れますね、これ。
文章量的には普段の記事よりもむしろ少ないくらいなのですが……。

まあそこらへんはどうでもいいや!
とにかくこれでこの記事は以上です。

いつもは文中と文末に各メーカーへのリンクをペタペタ貼ったりするのですが、今回はちょっと量が多すぎるんで、バナー画像貼って終わりたいと思います。
バナーをクリックすれば各メーカーか作品のHPに飛べるはずなので、活用してみてください。
それではー。また明日ー。

記事内で言及した順。
バナー配布されてないものは同一メーカー作品のものを使用。
同一メーカー作品にもなかったら、なし。
愛姉妹Ⅳは真四角のがなかった。
MeltyMoment -メルティモーメント- 応援中!『デモニオン2』を応援しています!世界を救うだけの簡単なお仕事
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない~
「ゴールデンマリッジ」情報公開中!「魔女こいにっき」応援中【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
『放課後の不適格者』を応援しています!夜這いする七人の孕女2【your diary+H】
『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中!駄作
『レミニセンス』応援中です!優しい魔法の唱え方ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカこいなか
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/05/03 23:48 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/80-4c9c4436


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪