蒼の彼方のフォーリズム(sprite) 体験版の公開は来月だそうで。

蒼の彼方のフォーリズム sprite

※追記:体験版は無事に配布されました。
     感想書きました。→蒼の彼方のフォーリズム 体験版 【感想・レビュー】

----------------------------------------------


sprite最新作「蒼の彼方のフォーリズム」の体験版の公開の日程が決まりました。


……とは言っても具体的にどうこうというわけではなく、公式によれば6月中に公開を予定しているということで。
あー楽しみだなーという、そんな感じです。
6月の上旬なのか下旬なのか。下旬ならばサッカーW杯とかぶります。W杯すら見れないかもしれないという自分の状況において、ちょっとこれは……。
まあ、でも製品版の発売自体は9月末なんで、それまでにぼちぼちとやっていきましょかーというところですかね。
ですから早めの体験版の公開というのはプレイする側としてはありがたい限りです。
やっぱりエロゲは悠々とやりたいもんです。

と、そこらへんはおいといて。
今回の「蒼の彼方のフォーリズム」。自分はとても気になっていたりします。
何といってもまずタイトルがいい。「蒼の彼方のフォーリズム」ですよ? このタイトルだけでもう自分の頬と財布のひもは緩みに緩んでしまいます。
それから全体の雰囲気がいい。
sprite前作「恋と選挙とチョコレート」もそうなのですが、このメーカーは本当に雰囲気つくりがすごくうまいです。公式HPをパッと見させられただけで、そこにはムンムンとした魅力が充満しているのを感じられます。
これは「星織ユメミライ」のtone work's にも通じるものがありますね。

そういや「恋と選挙とチョコレート」と言えば、あれ、確かアニメ化されてましたよね。メーカー処女作だったはずなのに。
今回もアニメ化されるんでしょうか。
もちろん売上次第というところでしょうが、それにしても今回の物語設定はいかにもアニメ受けしそうな感じのものです。
やっぱりアニメ化を視野に入れてるんでしょうかねー。
自分としては作品自体が面白ければそれでいいですけど。
作品が面白くて、なおかつそれが映像化されるとなれば、これはもう最高ですね。いやはや楽しみなもんです。

あと、公式twitterにていろいろとゲーム画面が公開されていたりします。
これを見る限りはやはりいい感じです。
公式twitter上でも取り上げていたのですが、この記事のトップの画像と下記の画像。ところどころ違っているのがわかりますか?
右に見えるのが、男女青春カップルっぽいのからよぼよぼの爺さんに変わっているというのはすぐに気が付くかと思います。
で、そこからさらに注目してほしいのが、窓。
窓の外を見てみてください。隣の建物の高さが異なっていることがお分かりいただけるでしょうか。
そうです。つまり、上の画像と下の画像とでは、階が違っているのです。
いいですねー。自分、こういうの好きです。
こういう細かいところから液晶内の世界観の立体性が生み出されていくのです。
蒼の彼方のフォーリズム sprite 3

もういっこゲーム画像。
右のコのアホ毛が気になります。
蒼の彼方のフォーリズム sprite 2


スタッフさんについても少し。
前作「恋と選挙とチョコレート」と姉妹ブランドfairys「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」は、それぞれ同じスタッフさんだったのですが、今回はそれが一新されています。


企画・メインシナリオ
 木緒なち(代表作:グリザイアの果実)
シナリオ
 渡辺僚一(代表作:はるまで、くるる。) 陸奥竜介(代表作:さかあがりハリケーン)
原画・キャラクターデザイン
 鈴森 悠木いつか

シナリオは今話題のライター達の豪華競演! という感じです。
実力のある方たちであることはわかりきっていますから、あとはその化学反応がいい方向に進むことを期待するだけです。
原画は……ん? 新人さんでしょうか。
思い返せば「恋と選挙とチョコレート」の原画、春夏冬ゆうさんも新人さんでした。
なんとなく絵柄が似ていると感じるのは淡い感じの「塗り」のせいでしょうか。はたまたspriteの教育の結果?


主題歌
 川田まみ
挿入歌
 KOTOKO
エンディング主題歌
 倉科明日香 鳶沢みさき 有坂真白 市ノ瀬莉佳
グランドエンディング主題歌
 川田まみ

えらい数の歌手が名前を連ねています。
ようするにこれだけ多くの曲が収録されるということでしょう、と考えると胸が高鳴りますね。


……とまあこんなところですかねー。
初回限定特装版特典には「蒼の彼方のフォーリズム原画集」が付くそうで。
予約すればさらに主題歌等が入ったCDも手に入るらしいです。
予約開始日は今月末、5月30日。
発売予定日は、9月26日。


いやー本当は公式サイトに載ってるストーリーとか四島列島という舞台のこととか、いろいろ言及したかったんですけど、そこらへんは次に公式で大規模な更新があった時にでも……ということにしておきます。

ではでは今日はこのへんで。おやすみなさいー……。

森下未散 応援バナー 600x120px spr001bn023
(sprite公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/05/09 23:06 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/86-7b338642


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪