できない私が、くり返す。(あかべぇそふとすりぃ) PV公開!

できない私が、くり返す。 あかべぇそふとすりぃ PV

できない私が、くり返す。(あかべぇそふとすりぃ) PV公開!


以前、ムービー出さずに体験版公開するのかよーなどと自分はのたまいましたが、あれは間違ってました。
本日、体験版に先駆けてPVが公開されました。




待望のPV公開のはずなんですが……。
えーとですね……あーこんな感じかーという感じです。
ナレーションが駄目ですね。
声とか話し方とかではなく、内容が。
なんでこうもありきたりな言葉を並べ立てられるのか。
中学生のポエムを聞いてるようでした。
とどめとばかりに最後に発せられるこの言葉。
「後悔している、すべての人へ」
鳥肌が立つようでした。

公式サイト発表のときからなんとなく危惧していたことが現実になりそうで怖いです。
ただでさえ「不治の病」とか「タイムリープ」とか手垢まみれの要素を扱っておきながら、その魅せ方さえもありきたりでは、どうやってこれを楽しめばいいのでしょうか。

……と、珍しく辛辣なことを言ってみましたが、あくまでこれはPVに対する感想です。
ムービーの出来と作品の出来とは必ずしもリンクしません。
本編の方への楽しみは捨てません。

本編と言えば体験版公開の日が近づいています。
その前に実況プレイを放送するそうです。
開発スタッフが実況するらしいので、制作の裏話なんかも聞けるかも? です。


ありきたりであることは、それのみをして駄目であるわけではありません。
王道を突き進む感動大作であるならば、最後まで突き進むことのできる力が必要です。
「ありきたりで使い古された内容だけど、なんだかすごく胸が震えている! すごい!」
という感じの作品になっていればなーと、個人的には思っています。

それでは今日はこのへんで。おやすみなさいー……。

『できない私が、くり返す。』を応援しています!
(あかべぇそふとすりぃ公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/06/17 17:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/133-1c1d7c0b


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪