ぼくの一人戦争 新CG、ひとつ。

ぼくの一人戦争 cg

ぼくの一人戦争 新CG、ひとつ。


ぼくの一人戦争についての過去記事
 →ぼくの一人戦争 サイト公開!……「車輪の国、向日葵の少女」制作陣の新作です! (10/03)

公式サイト
 →ぼくの一人戦争(あかべぇそふとつぅ)


こんばんはー裏か太です。
ここのところ月がきれいですよね。
なんでも「後の十三夜」とかいうやつがあったらしくてですね。
それは今月5日、つまり昨日のことだったようです。
しかし月の満ち欠けなんてのは一日二日などではたいして変わりようがあるはずもなく。
名月の翌日もまた名月ということで。
今夜もまた名月が見られると思われましたが、結局あいにくの雨で自分は今日月を見ていません。
最後に見たのは火曜日……ですから、今月4日ですね。
名月の前日もまた名月。
ちょうど帰り道の長い車道の先に浮かぶ月は、とてもきれいでした。

そういえばこれはエロゲと関係があるのかないのか微妙なところなんですけど。
みなさん、メダロットって知っていますか?
最も簡単な言葉で説明してしまえば、喋るロボットのことです。もしくはそれを題材にしたアニメやゲーム。
小学生の頃の話なんですが、あれが自分は好きで好きでたまらなくて、当時すでにいるはずなんてないと知っていたサンタクロースに、本物のメダロットいうやつをくれるよう、クリスマスの夜、ひとり密かに祈っていたこともあるほどです。
そして当時の倍以上の年齢になった今現在にしましても、メダロットという単語を聞くだけでもう郷愁の彼方に瞬間トリップしてしまったりします。
で、その、メダロットのアニメというのが毎週金曜日午後6時から30分間やっていたのを、当時の自分は見ていたわけなのですが、そこに甘酢アリカという女の子が登場します。
主人公はイッキという名前の小学生男子で、アリカはその幼馴染のコでして、男勝りな面はあるもののそのかわいさはかなりのものがありました。
思い返せば自分の幼馴染好きはあそこから来たのかもしれません。
それはそれとして、このアリカというコの声優さん。
仙台エリという方だったそうで。
この方は、「大図書館の羊飼い」の鈴木佳奈の声優さんでもあるそうでして。(いちおうあくまでもアニメ版のほうではということで)
いまさらながら昨日このことを知った自分は、驚き、それからなんとなく感動してしまいました。
いや、実際のところ、有名な声優さんなんて調べればだいたいは少年アニメの類に出演していた過去を持っているもので、ですから、こんなことは別に珍しくもなんともないのですが、しかし自分は妙な感慨を覚えてしまいました。
だって、あの甘酢アリカと、あの鈴木佳奈を、同じ役者が演じてる。
当時の自分と今の自分が、そのあいだの何十年かをふっとばして、繋がりあったかのような錯覚を持ちました。
いやはや、もう……最近、少年時の自分を思い出すことが多くて大変です。
理由はわかりません。
楽しい気持ちと寂しい気持ちがないまぜです。

声優と言えば、自分は風音さんが好きです。
あの人の演じるお姉さんキャラが好きです。
強気で突き放すような雰囲気を持っているんだけど男を駄目にする要素も持っているような、あの感じが好きです。
しかし最近、エロゲへの出演がめっきり減ってしまっていたりします。
そのぶんアニメのほうでの活動は増えているようではあります。
……ああ! エロゲで風音さんを聞きたいなあ!
基本的に自分はキャラごとの演技にどうこう思ったりはするのですが、声優さん個人についてはあまり興味がなくて、だから作品を声優で選ぶとかはまったくといっていいほどしません。
だけど風音さんに関しては……なんなんでしょうね、あの声は聴いていると落ち着きます。

あ、あと、ぼくの一人戦争について。
新CGが公開されました。
1枚です。
この記事のトップに貼ってあるやつですね。
女の子が3人が3人ともかわいいです。
女の子に任せっきりじゃなくて男どももなんか焼くの手伝えよ、と思わなくもないですが、そこらへんはきっと本編でそんな感じのやり取りがありそうなんで、今はどうでもいいや、です。
それにしても夜の海とか山とかって、いいですよねー。
幻想的です。
ここにきれいな月でもあったら、それこそ名月と呼ばれるほどの月が浮かんでいたら、それはとても感動的な光景なのか、それとも出来すぎていてうさんくさく感じられて白けさせられてしまうのか、はてさてどちらか、実際に見てみないとわかりません。


今日はいつもに増して(もしくはいつも通りという意見も)、わけがわからない記事でしたが、このへんにて終わろうと思います。
それでは。おやすみなさい。いい夜をー……。


『ぼくの一人戦争』を応援しています!
(あかべぇそふとつぅ公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/11/06 22:05 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/244-eeead92b


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪