花の野に咲くうたかたの の、PVは、、、和ロック!

花の野に咲くうたかたの PV

花の野に咲くうたかたの PV3
花の野に咲くうたかたの PV2


お久しぶりです、こんにちはー。

なんかいろいろ書くこと考えていたような気がしなくもないんですけど、今のところ全く思い出せないので、とりあえずさっそく本題に入ろうかと思います。
はい。そういうわけで。

「花の野に咲くうたかたの」のPVが公開となりました。
あっぷりけの新作でございます。そのPVなわけです。
今作はsmeeの新作とかとともに個人的にすごく期待している作品でして、とうとうそのPVが公開されたとあったならば、そりゃあテンション上がりますし、記事だって書きたくなるってなもんです。
で、その肝心のPVがこちら。




和ロック!
和ロックですなあ。
和ロックですよ。曲は言わずもがな、映像もなんだか格好良さげにキマッテおります。
でも、あれですね、なんか意外と言えば意外な感じでもあります。
事前に公開されていた情報とか、公式サイトのBGMとか聞く限り、もっとしっとりとした感じでくるのかなーと思っていたりもしたんですけど。
ロックっすよ。ロック。
しっとりと追い詰めるのではなく、一気に押し切っていく、……作品自体もそんな雰囲気のものになるんでしょうか。
不思議な能力を持つ少年、自らを幽霊だという少女、波瀾万丈の予感がします。
それからやっぱり、映像の中での出番は、桜花ちゃんがダントツでしたなあ。
ええ、例の幽霊ッコです。PVの中では着物をきて主人公と抱き合っているシーンが、最初白黒、最後色鮮やかに、映し出されておりました。
というか、もはや他のヒロインは脇役であるとでも言うかのように、桜花ちゃんがガッツリ中心に据えられていました。
まあ公式サイトからしてヒロインの集合絵じゃなくて桜花ちゃんの1枚絵ですしね。
黄昏といい、コンチェルといい、あっぷりけはメインヒロインをすごく立てることが多いような気がします。
ヒロインを並列に並べて、さあ、あなたの好みはどのコですか? っていう感じじゃなくて、
今回のメインはこいつだから、こいつのための物語だから、そこんところヨロシク! っていう感じ。
だからなんだって言われると、どうもこうもないんですけど、ただ、自分はなんとなくこういう形式の方が好きなような気がします。
あ、でも、やっぱり、ヒロインとかみんなでワイワイやってるのも好きです。
だから、あれですね、個々のヒロインが独立しちゃってる感じのやつはあまりよくないんですよ。
あれ、でも、自分はフレラバが好きですけど、あれはまさに、ヒロインを並列に並べてるタイプのやつですよね。
え、あ、うーん……。
……ようは、あれですね。そういう細かい要素なんて実はどうでもよくて、全体として面白く作られていればもうなんでもいいわけですね。
あ、じゃあ、ここまで書いたこの10行程が丸々意味なくなっちゃいますね。
はっはっはー、ってなもんです。
まあ、いいですけど。
結局のところ、あれこれ想像するのは楽しいけど、実物がない状態での妄想なんてのは荒唐無稽もいいところで、なんの意味もないことだよね、でも楽しいんだよね、不思議だよね、ということですね。
つまりはそういう結論であります。
なんでもいいから早くプレイしてみたいと、それだけであります。プレイしてみないと何もわからないです。
いつものオチですね。
実際にいつも最後に書く言葉は同じような気がします。
発売されるのが楽しみだとか、体験版早く出せ、とか。
でも、しょうがないじゃん!
これ以外書きようがないんですもん!
な!
以上!

あと、そういえば、今のところサノバウィッチの体験版がいいペースで進められています。
現在、紬が登場して、学校案内を始めたところ。
いいペース……ですよね?
発売までにプレイし終えて、それで感想を書けたらいいなー、と、思っています。

ではでは、こんなところで。
それではまた次回ー。

最後に和ロックで有名な2曲を置いて……。
……刀語っていうアニメがあるんですけど、あれが自分は好きでして。
ストーリーがどうこうっていうよりも、なんていうですかね、よくわかんないですけど、とにかく好きです。
戦闘ですかね。戦闘。
良い感じの動きをしています。
下の2個目のやつはそれのOPです。
といっても、当時リアルタイムでは聴いてないんですけどね。
なんでも再放送があったらしくて、そのときに新しくOPを作り直したらしく、この曲はそっちのほうのやつだそうで、そりゃ聴いたことないわけです。
自分が観ていたほうの刀語のOPは正直あまり印象に残ってないです。
でもBGMはかなり覚えています。
これがまた実際のアニメーションとかなり合っていまして。
下の3個目のやつがそれです。
ちなみにいちおう書き足しておきますと、1個目のやつは刀語とは関係なく、音ゲーの曲だそうです。
……って、なんの話をし始めているのやら。
なんだか長くなってしまいそうなので、今度こそここまで。
それでは!
また!
次回にてー……。








過去記事
 花の野に咲くうたかたの……ついに! あっぷりけの新作がきた!! (10/19)
 エロゲの夏、OP紹介。 _黄昏のシンセミア (08/26)


花の野に咲くうたかたの 応援中!
     (あっぷりけ公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2015/02/11 16:34 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/254-2ce3b8d7


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪