花咲ワークスプリング! OP公開! 元気いっぱい明るさいっぱい新CGもいっぱい!!

花咲ワークスプリング OP10

花咲ワークスプリング! OP公開! 元気いっぱい明るさいっぱい新CGもいっぱい!!


サガプラネッツ最新作「花咲ワークスプリング!」のOPが公開されましたー。





「Girl meets Love」
POPHOLIC
 歌
  片霧烈火 鈴湯
 作詞
  うらん
 作編曲
  山口朗彦


あいやー、すごく元気な感じのOPです。
「少年心的な無鉄砲な明るさ」「何か暗いことがあったけどそれでもひたむきに明るく」「とにかく頭をからっぽにしてやたらめったな強引な明るさ」「誰かを励ますような優しい明るさ」「海とか空とかさわやかな明るさ」などなど、明るさとひとことで言ってもいろいろあるわけですが、今回のOPはそのどれとも違うような気がします。
もっと無機質で平面的な明るさです。
……教育テレビ的な明るさといいますか、そんな印象をうけました。
OP曲が終わった後に流れるBGMも、どことなく教育テレビの着ぐるみとかが出てくる子供向け英会話番組をほうふつとさせる雰囲気のBGMですしねー。

……なんていう、感想はきっとなんの意味もなさないのだろうと思われます。
だって、教育テレビ的な明るさと、エロゲ、というのはまったくつながらないものですし。
そのあたりを目指して作品をつくっているという話も聞きませんし、だぶん、このOPと作品本編の雰囲気はまったくマッチしないものとなるのではないかなー、と自分は勝手に思っています。
このOPを見たときに持った感情を、作品自体をプレイし終えたときに再び持つことができたならば、それはそれできっとすごく新しい感じのエロゲとして満足感を得られるとは思うですけどなあ。
あ、でも、広い意味での明るさという点ではおよそ共通するのではないかとは思います。
ここから急に陰鬱としたシリアスなストーリーを展開するということはあまり考えられませんし。
いや、でも、それもそれで面白いのかもですなあ。
いやいや、サガプラネッツさんにはプレイしていて楽しい気持ちになれるような作品を期待します。

とにかくこのOPそのものはとても気に入りました。
映像にしても、音楽にしても、遊び心満点でテンションアップです!

……、早く実際にプレイしてみたいものです。
絵がよくて、OPがよくて、もう舞台は整った! という感じすら覚えます。
素晴らしい作品になっていると、いいですなあ。


そういえば、今回のOP内において新しいCGがいくつか公開されていました。
昨日は字ばっかりの記事を書いてしまいましたから、今日は画像がてんこ盛りの記事にしようと思います。
スクショ連射したのを下に置いときます。
どれもこれもかわいい絵ばかりで。
やっぱり自分はサガプラネッツコンビが大好きです。


あと、発売日が決定したそうです。
2015年3月27日。
新年度直前ですね。




……と、いう感じです。

ところで今日は立冬なんだそうです。
このまえ秋になったばかりだと思っていたのに、もう冬です。
時が経つのは早いもんですなあ。
季節の変わり目は体を崩しやすいらしいですから、みなさんも防寒対策にはくれぐれも気をつけてください。

ではでは、今日はこのへんにて。
おやすみなさいー。
いい夜をー。


過去記事
 花咲ワークスプリング! 情報解禁!!――サガプラネッツの新作です。 (09/20)
 花咲ワークスプリング! CGが公開されています。かわいさ抜群です。 (10/06)

花咲ワークスプリング OP2
花咲ワークスプリング OP17
花咲ワークスプリング OP3
花咲ワークスプリング OP4
花咲ワークスプリング OP19
花咲ワークスプリング OP5
花咲ワークスプリング OP13
花咲ワークスプリング OP15
花咲ワークスプリング OP26
花咲ワークスプリング OP6
花咲ワークスプリング OP9
花咲ワークスプリング OP16
花咲ワークスプリング OP18
花咲ワークスプリング OP22
花咲ワークスプリング OP14
花咲ワークスプリング OP10
花咲ワークスプリング OP21
花咲ワークスプリング OP24
花咲ワークスプリング OP20
花咲ワークスプリング OP7
花咲ワークスプリング OP8
花咲ワークスプリング OP23



花咲ワークスプリング OP1
花咲ワークスプリング OP11
花咲ワークスプリング OP25
花咲ワークスプリング OP12
花咲ワークスプリング OP27

花咲ワークスプリング!応援中!
(サガプラネッツ公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/11/07 17:44 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/245-1dece118


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪