SEVENWONDER が、解散するそうです……。

ひめユニ





……。










……。





!!!




えー……、解散すること自体はかなりショックなことなんですけど、ただ、SEVENWONDERの看板はなくなっても、あの素晴らしい制作陣がエロゲ界からいなくなるっていうわけでもないですから、そう考えればあまり気にしなくてもいいことなのかなーとも思っています。
もともとPULLTOPで「てとてトライオン!」とか作っていたチームですし、またきっと違う場所にいっても新作を提供し続けてくれるんじゃないかなーと、勝手ながら今から想像しているのです。
上記の一連のツイートの最後、「また別のどこかで自分たちの名前を見ることがありましたら」という言葉、この一言さえあれば何も心配いらないです。

メーカーの名前なんてどうでもいいんです。
一番怖いのは、好きな作家さんが、表舞台から完全に消えてしまうことです。

こんなにも素晴らしい作品をつくっている人が、しかし作品をつくれる状況ではなくなってしまう。
このことほど悲しいことはありません。

今回はそういうパターンではないですから。
ええ、まあ、多少は寂しくはありますけど、引退とか断筆とか消息不明とか、それらに比べればはるかに良い状況ですから。
いつかまた発表されるだろう新作を期待して待っていましょう!


……って、そのまえに「ひめごとユニオン」の続編がありますね。

というか、あのFDの売り方からして先行き怪しかったですよなあ。
分割商法とかに手を出し始めたメーカーは近々解散するのかもしれないぞ、という噂話の新たな前例になってしまいました。

もっといえば、最後の作品の副題が「Last Secret」って!
考えようによっては意味深だったんですなあ。
てか、かっこよすぎるでしょう!
メーカー最後の作品名が「最後の秘密」「最後のないしょ」って!

ないしょ同盟の大団円。
SEVENWONDERの大団円。

しかと見届けようじゃありませんか!


……なんて、多少むりやりな感は否めませんが、テンション高めのままで、今日のところで終わりにしようと思います。
ではでは、また今度ー。
あ、あと、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


特大ひめちゃん。
クリックすると、メーカー公式ページへ。
姫
(SEVENWONDER公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2015/01/10 22:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/252-80ac0636


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪