メルトピア (side-B) ゲーム紹介PV、公開!

メルトピア side-B1

side-B 処女作「メルトピア」のゲーム紹介プロモーションムービーが公開されたので、紹介します。

処女作です。何度聞いても良い響きです。
それでですね、スタッフが発表されていたので見てみたところ、シナリオのところに「都月景」と書かれておりました。
聞いたことのない名前だったので調べてみました。
するとビックリ、都月景さんとは、RPG「サモンナイト」シリーズの脚本をされていた方だそうです。
はえー、サモンナイトですかー……。
っというか、CSで成功したのにエロゲ参入ですか。
これはよほど気合いが入っているとみてよさそうですね。

……あらためましてPV紹介。
まずはさっそく動画をどうぞ。



自分の感想としましては、一貫しているという印象を受けました。
絵本的な世界観といいますか、徹底して緩やかな世界を描こうとしていそうだなーという印象です。
心地よい空気感です。
下の画像はストーリー紹介の部分ですが、まさに絵本の形式をとっていまして、ここからだけでもその緩やかな世界観がうかがえます。
好きですよ、この感じ。
最後にはきっと妹さんの心が開かれるのでしょう。そうであってほしいものです。
メルトピア side-B2
メルトピア side-B3

架空世界「メルトピア」の全体図。
雲がいい味出してます。
メルトピア side-B9

あと、キャラ紹介が長かった。つまりキャラがすごく多いです。
いいですねー何やらワイワイとした雰囲気が伝わってきます。
著名な声優の方がたくさんいらっしゃるのにも注目です。
メルトピア side-B4
メルトピア side-B7
メルトピア side-B6
メルトピア side-B5
メルトピア side-B8

アドベンチャーパート。
セリフが吹き出しになっています。
いよいよもって絵本な感じです。
メルトピア side-B10

バトルパート。
メルトピアはいわゆる「遊べるエロゲ」です。
実際はどうだかわかりませんが、パッと見では、ワイワイガヤガヤという雰囲気です。
同じ「遊べるエロゲ」としてはアリスソフトやエウシュリーや天狐などがありますが、そういう本格的なものに抵抗がある方にも楽しめそうな感じです。
真ん中の画像のキノコを見て、あーそういや昔メイプルストーリーなんてのがやたらとCM流してたなーと思い出しました。
メルトピア side-B11
メルトピア side-B12
メルトピア side-B13

ジャンルは「爽快おとぎSLG」です。
PVを観たあとだと言わんとしていることがわかるような気がします。

それでは今日はこのへんでー。さようならー。


「メルトピア」
発売予定日
 2014年7月25日
原画
 鉄豚
シナリオ
 都月景 Team・Birth-tale

メルトピア side-B14

(side-B公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/04/26 22:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/69-4cef284c


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪