ハーヴェストオーバーレイ(戯画) PV発表!

ハーヴェストオーバーレイ 戯画 3

戯画最新作「ハーヴェストオーバーレイ」のデモムービーが昨日公開されていましたので、それを紹介したいと思います。

いつものようにさっそく動画をば。




近未来感がバリバリですね。
雰囲気としてはpulltop「ココロファンクション」に近いと思うのですが、架空世界のゲームという部分ではクロシェット「サキガケジェネレーション」に似ていたりもします。
上にあげた作品はあくまで例としてあげたまでで、同じような設定のエロゲは他にもたくさんあります。
どちらにしても別段特殊な特徴でもないでしょうから、ここからどのようにしてストーリーを広げていくかが鍵になりそうです。

タイトル画面。
下の方でカタカタと文字が打ち込まれています。
こんなところからも近未来感をあおられていますね。
ハーヴェストオーバーレイ 戯画 1

近未来と言えばこれ!
机の上空にバーチャル画面が浮き出ています。
まあそれはそれとして。
個人的には椅子の質感が気に入りました。バーチャルとの対比でよりよく立体的に見られます。
ハーヴェストオーバーレイ 戯画 2

バトルってます。
武器がかなり物理的と言いますか、妙に現実感があります。ファンタジーチックなところがまるでないです。
……いや、制服姿の女の子が銃を持っているのに現実感もなにもありませんが、なんとなく。
ハーヴェストオーバーレイ 戯画 4
ハーヴェストオーバーレイ 戯画 5

人魚。
ゲームの解説をしてくれるサポートAIだそうです。
だからちっこいです。
ハーヴェストオーバーレイ 戯画 7

おっさんを近距離から。
ハーヴェストオーバーレイ 戯画 6

みんなでお風呂!
こういうワイワイとした感じはいいですよねー。
心が癒されます。
右端のコがかわいいです。
左端のコには気づかれちゃってますね。このあとすったもんだがあるのでしょうか。
ハーヴェストオーバーレイ 戯画 8


ということで、以上、戯画最新作「ハーヴェストオーバーレイ」のPV紹介でしたー。
ジャンルは近未来学園青春ADVだそうです。
まさしく! という感じですね。
最後にスタッフやらバナーやらを貼ってさようならー。


「ハーヴェストオーバーレイ」
発売予定日
 2014年6月27日
原画
 うすめ四郎 にろ
シナリオ
 砥石大樹 ギハラ 龍岳来 玉城琴也


戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中!


(戯画公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/04/27 18:37 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/70-6d146ae2


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪