祝 100記事目!

相

祝 100記事目!


今日は怒涛の更新ラッシュをやろうと思ったのですが、ふとこの前の記事が99個目だったということに気がつき、こんな記事を書いてみたというところです。
記事ナンバーは記事URLの数字の部分で確認できたりします。



ブログ開設日が3月16日なので、期間的にはちょうど1週間前に開設2か月を達成したという感じです。
訪問者数は今日6000人を突破。
前回の「祝」記事が、『祝 閲覧者1000人突破&開設1ヵ月!』ですから、およそ6倍の速度で訪問者数が増えていっていることになります。
ちなみに閲覧者=訪問者です。
どうして言い方を変えたのかと言いますと、なんとなく訪問者の方がわかりやすいかなーと思ったから。


PVは訪問者数のだいたい1.8倍くらいで、1万を少し超えていると思われます。
……「思われます」というのも、ブログ解析っていうのは様々なものがありまして。
自分はFC2とGoogleを使っているのですが、これがまたバラバラな結果となってるんですよ。

Googleを使い始めたのが4月1日からなんで、そっからカウントしますと……
FC2   ユニークアクセス  7047
       PV         12503
Gooele  ユーザー数     4593
      PV           9750
ユニークアクセスとユーザー数というのは同じ意味だと思うのですが、ここまで違う数値が出ると……。
それからブログ右に設置してある訪問者数もたぶん同じ意味だと思われます。
4月1日から昨日までで、5614。やっぱり違う数値です。

……いやーわけがわかりません。
そもそも自分はデータとかそういう類のものは苦手です。
慣れないことに頭を使うもんじゃありませんね。



まあ、とにもかくにも100記事目に到達したということで。
カテゴリ別の記事数は以下の通り。

ニュース (52)
ニュース未満 (14)
感想・レビュー (15)
その他雑記 (5)
未分類 (5)
名作OP紹介etc (8)

ニュース記事がだいたい全体の半分くらいを占めています。もっと多いと思ったんだけどなー……。意外に少ないです。



全体の記事ランキングでは、『レーシャル・マージ (AXL)体験版【感想・レビュー】』がダントツ。
700人もの人が見てくださったらしいです。
ブログ下のランキングは直近30日しか集計されないので1位ではなくなっていますが、それにしても4位で踏みとどまってるんだから大したもんです。
さっきデータは苦手だと言いましたが、こういうランキングとかを見るのは好きです。
なんて言いますか、レースを見ているような気分になりまして、ランキングの変動があったりしますとテンションが上がったりしてしまいます。



あーあとそういえば、前回の「祝」記事から変わったことの大きな一つに、リンクが増えたということが言えると思います。
特にアンテナ系ですね。
暇つぶしアンテナギコあんてな!
他ブログの更新情報のリンクの羅列をRSSと言います。記事下にあるやつがそれです。
自分はRSSが貼られまくったブログがあまり好きではないのですが、だからと言ってまったくないのも好きではありません。
個人的にRSSってブログにおける外界に開かれた「玄関・窓」というイメージなんです。
特にこのブログはエロゲなんていうジャンルを扱っていますから、風通りというのが大切になってくると思っています。
なるべくドロドロした感じにならないようにしたいです。
それでブログの背景も青空なぞにしてみていたりするのですが……果たして成功しているのかどうか。
居心地のいいブログになってくれていればと思います。

そういう意味で、アキバBlogさんFiRSTRoNさんに取り上げてもらえたことは嬉しいことでした。
もちろん個人的な感情もあるのですが、それと同時にこのブログが外界と繋がったということも嬉しくありました。

さらに、エロゲ価格相場を見守るブログ さんとの相互リンク。
個人系ブログの方と相互リンクをしていただけたことが初めてのことだったので、とても嬉しかったです。
価格相場をただ羅列するだけでなく、一つ一つに言葉を尽くしている、まさに「見守るブログ」となっていますので、ぜび皆さんも覗いてみてください。
個人的に中古を買ったことがないので価格相場そのものにはあまり興味がなかったりするのですが、ただあのブログの文章そのものがとても優しい感じなので気に入ってしまっていたりします。


ではではこの辺で。
次の機会はたぶん訪問者1万人突破記念にて。
最近コンスタントに1日100人を超えるようになりましたので、およそ1ヵ月以内にその機会はありそうです。
そうなると嬉しいです。
それでは、さようならー……。
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/05/23 15:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/100-fd6203db


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪