祝 設立半年!&10万PV突破!

相

祝 設立半年!&10万PV!


このブログの誕生日はと言いますと2014年3月16日でありまして、初日の訪問者数は2人でした。
アクセスカウンターから自分のぶんを外すという機能をつけたのはその翌日のことでしたから、2人のうち1人は自分です。
そしてもう一人はたぶん、Googleのロボットです。
ええ、そういうのがいるらしいのです。ブログの記事とかが検索結果に表示されるのは彼がウェブ上を巡回してくれているからだそうです。

先週の9月16日に設立から半年が過ぎ、その数日後にはPVが10万をこえました。
このブログを読んでいる方にとってはまるでどうでもいいことかもしれませんが、個人的にはとても嬉しいことです。
3日坊主もやむなしと思っていたころから考えれば信じられないことです。ほんとに。

PVといえば、歴代で一番PV数が多い記事は「愛姉妹Ⅳ【感想・レビュー】」でして、その数は現在7068、しかもいまだに増え続けています。
カテゴリ別でみると感想記事が圧倒的に多く、少ないのはOP紹介系です。
比率で言いますと、感想記事は平均1400で、OP紹介は150くらい。
なんもこんなに差がつかなくてもと思わずにはいられません。
好きなんだけどなー……OP紹介……。
需要無いのはわかりきっているうえに、こうして数字まで叩きつけられてしまっているわけですが、しかしこれは個人ブログということで、これからも好き勝手やろうかと思います。
PV数なんてクソ食らえです。
エロゲOPの記事を書くのは楽しいです。

PVのはなしを続けますと、アクセスカウンターを2個にしてみました。
理由は2個つけてる人がいて、おお! と思ったからであります。
そもそもアクセスカウンターの設定のところに「二重カウントの有無」という欄がありまして、
それを見て自分は「そんなのやる意味がわからんじゃん。ズルじゃん」などと短絡的に考えたわけでありますが、
実際のところこの設定は必要なものであるらしく、なぜかと言えば、
ウェブ上でよく言われるところの「PV(ページビュー)」というのはまさしく二重カウントに他ならないと、そういうわけであります。
えー……、つまりどういうことなのかと詳しく述べますれば、
ページビューというのは「何人」ではなく「何ぺージ」というのが求められているので、
二重カウントを禁止にしてしまえば、1人がどれほどのページを読んでもカウントされるのは「1」だけになってしまい、
これじゃあいかんとなるわけで、そう考えればたしかに「二重カウントの有無」という設定は必要で、
これはまったく当たり前のはなしだなあと思わされた次第であります。

……などとベラベラとのたまいましたが、正直自分としてはPVでもなんでもどうでもよく、
増えた減ったでなんとなく喜べればいいわけで、
それじゃあPVを数えるカウンターなんていらないじゃんとなるわけですが、
しかし自分は同時に流行りものも好きでして、
ようするにただただ「PV」というものに惹かれたのであります。
あちこちのブログで「~PV突破!」ってやってますからね、まさに流行りです。
そうかといって今までコツコツと進めてきた「二重カウントなしの訪問者数」のカウントを捨てるのもまた忍びなく、
結果、アクセスカウンターを2つ置くこととなったのです。
ちなみにいままでカウンターを設置していなかったPVの数が10万であるとどうやってわかったかというと、Googleの解析結果によるものです。すごいですねー、Googleさんは。さすがです。

これまでの文章をあらためて読み直してみれば、PVというものに対し「クソ食らえ」と言ったその口でそのまま次の瞬間には「惹かれる」などとも言っているのが確認できます。
なんてやつなんでしょうかね。
口から出まかせ、テキトウ野郎、人の風上にも置けないとはこのことだと、まさにそんなふうであります。
さらには最後に取ってつけたようにGoogleをほめたたえて終了。
意味不明ですね。
「祝」などという記事タイトルをつけながら結局このありさま。
祝っていたのはほんの最初の10行たらず。
最後は愚痴と説明悪文。
これはもういたたまれないし疲れたし眠いので、寝ようと思います。
おやすみなさい。また明日ー。いい夜をー。
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/09/22 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/217-f7f94f20


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪