南十字星恋歌のOPはfripSideさんが歌っております。

南十字星恋歌 OP1

南十字星恋歌のOPはfripSideさんが歌っております。



すたじお緑茶最新作「南十字星恋歌」のOPが公開されていたようで。




fripSideさんが歌っておられます。
いつものfripSideさんの曲という感じで、とてもかっこよくていい曲です。
かっこよくて……。
予想外の方向から攻めてきた! ってな感じです。

だって、かっこいい!
自分の中での南十字星恋歌のイメージは、かわいい、だったんですけど、しかし此度のOPは……かっこいい!
そのぶん、曲が終わった後の、気の抜けたようなBGMがなんだか胸に沁みてくるようでした。
それほどまでに、かっこよく、糸の張り詰めたような空気感で満たされていました。

どないなってんねん、ってな感じです。
めっちゃ壮大な曲の中で、ヒロインたちが広がりゆく星空に目を向ける……。
もしかしたら南十字星恋歌への見方を変えなくてはならないかもしれません。
もしや、ただの萌ゲーではなく、けっこうなシリアスパートのある作品なのでしょうか。
同スタッフ&メーカーの「恋色空模様」をやっていれば何かわかったかもしれませんが……。
噂ではシリアスな場面も多々あったようなのですが、いかんせん、自分自身はプレイしていないですから何とも言えないです。
評判いいみたいですし、南十字星恋歌が面白かったらそっちも買いたいなーとは思ってるんですけど。
とにかく現時点では何も言えないです。

あれだけ可愛らしいキャラクターたちが、シリアスを、しかも良質なシリアスを見せてくれるのならば、きっとそれは面白いんだろーなーなどと思ってみたり。
そもそもあの可愛らしいキャラだけでもう十分ですしね。
体験版も面白かったですし。
製品版が楽しみです。
そういえば同じ月に発売の蒼の彼方のフォーリズムも面白かったんですよなー。
いつもはあまり同じ月に何本も買ったりはしないんですけど……どうしよ。
まああと2か月あるし、それまでゆっくり考えるとします。

という感じで、この記事は終わります。


にしても、今日はえらく暑かったですねー。
あほかってくらい太陽は照り付けるし、空気も蒸し風呂の中みたいだったし。
最近毎日なにかしらの夏のしるしみたいなのが現れて、そのたびに「ああもう夏だ」って思ってる気がします。
夏です。いい感じです。

それから、今日はなにやらたくさんエロゲ界隈で新情報が飛び交っていたようで。
ディザーサイトの公開が主ですね。
正式に公式サイトが公開されたらここでも扱おうかと考えています。
個人的にはCUBEの新作が気になるところです。

ではでは今日はこのへんで。
おやすみなさいー。

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
(すたじお緑茶公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/07/12 00:33 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/153-766bc3a9


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪