なないろリンカネーションの主題歌はリンカネーションという題名だそうです。

リンカネーション


追記: 体験版の感想を書きました。
     なないろリンカネーション 体験版 【感想・レビュー】 (08/16)




なないろリンカネーションの主題歌はリンカネーションという題名だそうです。


一部エロゲ界隈に大きなざわめきを起こした、エロゲメーカー・シルキーズプラスの独立&新設。
その発表から半月ほどが経ち、処女作の主題歌が公開されました。
処女作の名前は「なないろリンカネーション」
主題歌の名前は「リンカネーション」

ではでは聴いてみましょう!



タイトル
 リンカネーション

 ムーサン・ベリー
作詞
 ブラックミストアイランド
作曲
 Croissant


おーこんな感じかーってな感じです。
主題歌というのは往々にして作品全体を象徴するものとなったりします。
ですから、なないろリンカネーションの主題歌というものを考えたとき、自分は、もっと明るくアップテンポな曲かなーなどと思っていました。
事前情報からしてそんな感じでしたから。(サンプルCGのコメディーチックなのとか)
しかし違いました。
なんですか、このしっとりした感じ。
暗く沈んでいるわけでもなく、かと言って明るいわけでもない。
何かしらの苦難を乗り越えた後のエンディングのような曲です。

歌詞が公開されています。 →主題歌ページへ

これはまた何と言いますか、凄まじいですね。
やっぱり壮大な何かのあとのエンディングにしか思えません。

暗くても 叫びたい時でも 導かれるままに
さあ、今 踏み出して 恐れる事は なにも ないから




いやーこうなってきますと、「なないろリンカネーション」に対する考えを改めなくてはいけないようです。
きっとむやみやたらに明るい、という感じの作品にはならなそうです。
シリアスな場面があるだろうことは、公式サイトのストーリー欄で以前から確認できていたのですが、そのシリアスが思っていたより濃くありそうです。
濃いシリアス……。

今のところ、ビジュアル、導入あらすじ、雰囲気、曲、歌詞、すべてが自分好みなので、このままいってくれればなーと願うところです。
願いの矛先は、言わずもがなシナリオです。
シリアスなストーリーは当たり外れが大きいですから……。
しかし一方で、当たったときに心に深く刻まれるのもまたシリアスなストーリーだったりします。
んあー体験版早く来い!

今週末には発売日も公開されるようで。
個人的な感情により、このブログは今後なないろリンカネーションをひたすらに追っていく予定なのでよろしくです。


ではではこのへんでー。
おやすみなさいー……。


過去記事
 なないろリンカネーション制作発表!&シルキーズプラス新設! (06/18)

なないろリンカネーション
(シルキーズプラス公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/07/09 00:05 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/150-dbaa1b36


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪