カタハネ(Tarte/電脳CLUB)_メガストア9月号収録作決定!

カタハネ

カタハネ(Tarte/電脳CLUB)_メガストア9月号収録作決定!


メガストアという雑誌があります。
主にエロゲばかりを扱っている雑誌です。
もう一つ言えば。
過去の名作エロゲを1作まるごと収録してくれる、ありがたーい雑誌様でもあります。

そんなこんななメガストアですが。
さる1週間ほど前。
ついに!
7/30発売9月号にて収録される作品が発表されました!!
そのタイトルは、ずばり、「カタハネ」!!! です!


またしてもやってくれました!
いやもう、なんて言いますか、さすがの一言ですね。
素晴らしすぎます。
カタハネってあのカタハネですよね!?
ははあー。

メガストアさんにはもう足を向けて寝られません。
「名作って言われてるのは知ってるけど、なかなか手に取る機会がないなー」
ってな感じの作品をことごとく持ってきてくれます。

こういう機会は本当に貴重です。
年数を経ても語り継がれている名作。
それをプレイできる喜び。
自分の中のエロゲの幅が広がっていく感覚があります。

値段についても、いまだに中古が7000円ほどありますが、今回はメガストア収録なんで約1400円です。
この、手に取りやすさというのも、魅力の一つであります。
普段はプレイしないような種類の作品でも、あまりためらうことなく買物カゴに入れることができますから。

SWANSONGという作品が自分は好きなのですが、これにしたってメガストアさんが収録してくれなければきっとプレイすることはなかっただろうなーと思いますと、いやーもうほんとに感謝しきりです。

特定のメーカーを好む人たちを指してしばしば「信者」と呼んだりする、そういう風習がエロゲ界隈にはあります。
自分はメガストア信者です。
SWANSONG収録以来なんで信者歴はまだまだ1年半ですけど。
しかし! これからも往年の名作を収録し続けてくれる限りその年数はどんどんと長くなっていくのだと思われます。
つまり、一生ついていきます。


「カタハネ」のスタッフは以下の通り。
原画
 笛
シナリオ
 J-MENT

笛さんの絵は柔らかくて透明感があってかわいいです。
そういえば、同じスタッフコンビ制作の「ひとりのクオリア・ふたりのクオリア」が、延期につぐ延期の末、とうとう先日マスターアップしたそうです。
こちらの発売は7月25日ということで。
メガストアの5日前ですね。


それから、OP。
曲そのものがすでに有名だったりします。
そして動画全体を見ましても、やはり素晴らしいOPであります。
列車が走る様子というものは、どうしてこうも胸をワクワクさせてくれるのでしょうか。
これほど清潔な旅心を喚起してくれるOPというのはなかなかあるもんじゃないです。




ではでは。
今日はこのへんにて失礼いたします。
おやすみなさいー……・。

過去記事
 ひなたぼっこ(Tarte/電脳CLUB)_メガストア6月号収録作決定! (03/26)

『カタハネ』応援バナー。
(Tarte公式HPより)
(メガストア公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/07/03 20:58 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/146-cb48e18a


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪