「LunchTimeAvenue出張版 前夜祭」(大図書館の羊飼い) が、公開されてた!

AUGUST summer

「LunchTimeAvenue出張版 前夜祭」(大図書館の羊飼い) が、公開されてた!


「LunchTimeAvenue」とは、AUGUST「大図書館の羊飼い」の作品内で出てくるラジオ番組のことでして。学園内にてお昼の時間に放送され、芹沢水結がパーソナリティを務めています。
それを実際に聴くことができる! という企画が「LunchTimeAvenue出張版」。
今回はその前夜祭ということで。
youtubeとニコニコ動画で見ることができます。







芹沢水結と鈴木加奈のコンビです。

いやーあれですね。
めっちゃ進行重視な感じのラジオでしたね。
特に鈴木加奈とか、もうリアクションがいちいち台本を読んでいるかのような調子でして。
これが終わったあと、
「ちゃんとできてましたか、筧さーん」
とかなんとか言っているのが目に浮かぶようです。
鈴木加奈はあれでああ見えて責任感が強いコですからなあ。
きちんとイベントを紹介して盛り上げてやろうという気概がヒシヒシと伝わってくるようなラジオでしたなあ。
いやはや癒されますなあ。



それはそれとして。
内容としましては、「AUGUST Summer Vacation 2014 in AKIHABARA」というイベントの告知がほとんどでした。
そもそもこのラジオの本編はこのイベントの同日、向かいの店で放送されるようでして。
詳細は以下。


・AUGUST Summer Vacation 2014 in AKIHABARA

開催内容
 イベント限定グッズ販売・小冊子配布
日程
 2014年8月16日(土)~18日(月)
時間
 12:00~20:00(16日)
 14:00~20:00(17日・18日 )
場所
 東京・秋葉原 特設会場
 東京都千代田区外神田3-1-8
 ブローウィンド秋葉原ビル 1F
 ※トラベリング・オーガスト秋葉原物販のときと同じところです。


・「JAM Akihabara x 大図書館の羊飼い」コラボレーションカフェ   ←この店内で本編を放送するそうです。
                                               (※後日ネット上でも公開予定)
日程
 2014年8月16日(土)~18日(月)
時間
 11:00~23:00 ※イベント期間中
場所
 東京都千代田区外神田3-2-13
 山口ビルB1F
 ※物販会場の斜め向かいです。

AUGUST イベント公式ページ




いやーほんと、もう、いい感じですわー。
こう、なんと言いますか、大図書館の羊飼いの世界が広がっていく感じと言えばいいのでしょうか、とにかくいい感じです。
イベントとかはそこまで興味あるわけではないんですけど、このラジオ!
素晴らしい企画だと思います!

エロゲなんていうものはそもそも作品をプレイし終えてしまえば、それっきりその世界は閉じてこれ以上広がっていかないというのが通常でして。
それが自分は嫌いなんですよ。
登場人物たちの物語が終わり、その生きているさまを見られなくなってしまうことは、それはもう嫌なものです。

ですが、こうして、ちょこちょこ彼らの声を聞くことができれば、その寂しさも軽減されるというものです。
こういう企画はこれからもやっていってほしいなーと願うばかりであります。


ではでは今日はこのあたりにて。
おやすみなさいー……。いい夜をー。

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
(オーガスト公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/08/04 20:08 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/204-e44f8fa8


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪