まるでエロゲの銀河系軍団。

姉小路直子と銀色の死神

まるでエロゲの銀河系軍団。


銀河系軍団とはレアルマドリッドというスペインのサッカーチームにしばしば使われる呼称です。
ジダン・ラウール・フィーゴ・ロナウド・ベッカム・ロベルトカルロス……。
各国のスター選手を集めたドリームチームといったくらいの意味です。
日本の野球でいえばいつしかの読売巨人軍もまた似たような立ち位置にいました。

なんでそんな話をするのかと言えば、エロゲにもそれに該当するブランドができつつあるからです。

みなとそふとの話です。
もっと言えば、タカヒロさん近辺の話です。
現在、まさにエロゲ界における銀河系軍団となろうとしています。
今回の記事はそのまとめみたいなのが目的。


おととい、みなとそふとの姉妹ブランド、みなとカーニバルから新作の制作発表がありました。
姉小路直子と銀色の死神。
なんだかライトノベルみたいなタイトルだなーなどと思ったのも束の間、スタッフを見て驚きました。


姉小路直子と銀色の死神 ←クリックで公式サイトへ

シナリオ
 王雀孫 (それは舞い散る桜のように・俺たちに翼はない)
 タカヒロ
原画
 みこしまつり (世界で一番NGな恋・辻堂さんの純愛ロード)
 白猫参謀 (つよきす・君が主で執事が俺で)



まさか王雀孫さんがくるとは……。
ビックリです。
いろいろ言いたいことはあるのですけど、とりあえず話を先に進めようと思います。

詳細は上記の公式サイトにて。


で、実際、このニュースだけでも十分すごいことですが、これまでの間にも数々の作品発表がありまして。
それを以下に並べてみようかと思います。
現時点での一覧です。
すべて、企画などでタカヒロさんが関わっている作品であります。


真剣で私に恋しなさい!A

シナリオ
 タカヒロ
原画
 wagi


真剣で私に恋しなさい!A



少女たちは荒野を目指す

シナリオ
 田中ロミオ (CROSS†CHANNEL・家族計画)
原画
 松竜 (CROSS†CHANNEL・輝光翼戦記 天空のユミナ )


少女たちは荒野を目指す



クロガネ回姫譚-千夜一夜-(非18禁 PSVITA)

シナリオ
 さかき傘 (辻堂さんの純愛ロード・ひこうき雲の向こう側)
原画
 真早 (インテリビレッジの座敷童)←ライトノベル作品です。


【クロガネ回姫譚-閃夜一夜-】応援中!
【クロガネ回姫譚-閃夜一夜-】応援中!



ハナヒメ* アブソリュート!

シナリオ
 雨野智晴 (D.C.II ~ダ・カーポII~)
原画
 かんなぎれい (ティンクル☆くるせいだーす・プリンセスうぃっちぃず)
 たにはらなつき (D.C.II ~ダ・カーポII~・探偵オペラ ミルキィホームズ)←後者はCSやアニメなどのメディアミックス企画






タカヒロプロジェクトⅣなんていうのもあって、「少女たちは荒野を目指す」はこの企画の中のひとつです。
同じくこの企画のひとつ、アニメ「結城友奈は勇者である」は、2014年10月放送予定だそうです。
来月ですね。





それから、これはちゃんと発売されるかどうか怪しいのですが太陽の子という作品の制作も予定されています。スタッフは以下。

るーすぼーい&有葉 (車輪の国、向日葵の少女・G戦場の魔王)
タカヒロ&白猫参謀
丸戸史明&ねこにゃん (パルフェ・この青空に約束を―)


太陽の子



合計7つ。
いやー、すごいですなあ。
しかもこれらが同時進行で進んでいるっていうんですから、いやはやすごい話です。(太陽の子は微妙ですが)

田中ロミオさんを引っ張って、
ティンクルくるせいだーずのスタッフを丸ごと引き抜いて、
そこにDCⅡのライターをあてがい、
今回、王雀孫さん。

……もうなにがあっても驚きません。
今度は誰を連れてくるのでしょうか。

ただ一方で、社内でクリエイターを育てることも積極的にしているらしく。
みなとそふとに関わってから知名度を上げたという人もけっこういます。
なんとなく、好印象です。


……と、いろいろ言いましたけど、作品をプレイする側からすれば、スタッフの名前なんかはどうでもよく、大事なのはその面白さだけだったりします。
数々の過去の名作と同じような素晴らしい作品をプレイしたいなあと思います。


以上でこの記事を終わりにしたいと思います。

いつも思うんですけど、こういうまとめっぽい記事はやっぱり疲れます。
てきとうに自分が感じたことをベラベラしゃべる方が性に合っていそうです。
まとめ記事はまとめ記事で違う種類の楽しさはあるといえばありますけどね。


ではでは、おやすみなさいー。いい夜をー……。

(みなとそふと公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/09/21 18:37 ] ニュース未満 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/216-353c905b


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪