現状!――途中棄権したはなし。

運命線上のφ

こんばんは裏か太です。
個人的な現状のメモです。


いやー、いろいろとニュースが飛び交っていますねー。
ゆず新作、サガプラネッツ新作、体験版公開に延期ラッシュ!
いやはやすごいですなあ。
10年前のエロゲOPとか紹介してる場合じゃねーって感じです。
まあいっか。

で。
最近はもっぱら大図書館の羊飼いのFDを中心にちまちまと進めております。
速度的には1日1アペンドくらい。


体験版の方はと言いますと、こちらもちまちまとやっております。
ここから途中棄権のはなし。

『パサージュ』は、だるかったんで途中棄権。
導入の部分でもうダウンしてしまいました。
「地の文の語り口」「キャラクターのセリフ」「話の流れ」「エピソードの選択」などが自分とはあわなかったのか、原因はたぶんいろいろあると思うんですけど、とにかくだるかったです。
印象を一言でいえば、”もっさり”。

『彼女が俺にくれたもの。 俺が彼女にあげるもの。』は、つまらなかったので途中棄権。
全体的につまらなかった。
あの寒いノリを何十時間も続けるのかと思うと気持ちが疲れてしまいました。
あと声優もあっていないような気がしました。
印象は、”すっかすか”。


『パサージュ』にしても『彼女が俺にくれたもの。 俺が彼女にあげるもの。』にしても、設定自体はとても自分好みだっただけに非常に残念であります。
ただ自分は導入部分しかプレイしていません。
途中から面白くなるという可能性はありえます。しり上がりな作品というのは意外にたくさんあるものです。
ですから、上記の自分の意見はなにもあてになるものではありません。


しかし今の自分にはそこまでプレイする気力がありませんでしたということで、今は別の体験版をプレイしています。
『運命線上のφ』です。
こちらはなかなかに楽しいです。
ミステリっぽいです。
いろいろ仕掛けとかもあったりして面白いです。
複数原画も気にならない、と言いますか、むしろちょうどいい感じに収まっている感じすらあります。
とにかくみんなかわいいです。はい。
感想記事も書けたら書きたいと思ってます。


そんな感じの現状でした。
これにて。

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!
(LumpofSugar公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/09/14 22:51 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/213-2578c12c


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪