Summer Lesson は、エロゲの未来を示してる?

サマーレッスン7

Summer Lesson は、エロゲの未来を示してる?


……なんていう、えらく壮大な記事タイトルをつけてみましたけど、実際、これがエロゲに導入されるなんていう未来は、たぶんないですし、あったとしても何十年後になることやら、です。
……そのとき自分はまだエロゲをプレイし続けているのかどうか。そもそも何をしてどう過ごしているのか。


SummerLesson。
サマーレッスン。
いったいどのようなものであるのか。
紹介ムービーがあります。




高画質なものは、下の動画の55分あたりから。





……すごいですよなー。
未来的っぽいです。
こんな究極的な1人称視点でエロゲをプレイしてしまった日には、現実に戻れるかどうか怪しいものです。

リアルなことを言えば、この技術がものすごく安価で簡易なものにならない限り、エロゲでこういう作品が生まれることはないのだと思われます。
今のところエロゲじゃ採算取れなさそうですし。
あと、予算がかかりすぎると、ハチャメチャな尖ったシナリオで作品を作りにくくなるでしょうから、そういう意味でもやっぱり難しそうです。

いやーでも、やっぱりこういう感じのエロゲを1度でもいいからプレイしてみたいなーと思わずにはいられません。
だって、ねえ。
今までは液晶の中だけの存在だった、あのコやあのコやあのコやらが!
目の前で! 動いて! 喋って! 同じ空間で! はい、想像してみてください。夢のようですなあ。

ちなみに今作「Summer Lesson」はプレステ4にて発売されるそうです。
公式サイトはまだないようです。


それでは、このへんで、エロゲと関係ありそうでなさそうなこの記事を終わろうかと思います。
関係あったかどうかは、いつかの未来できっとわかります。
ではでは、おやすみなさいー。


画像抜粋。
サマーレッスン2
サマーレッスン4
サマーレッスン5
サマーレッスン3
サマーレッスン
サマーレッスン6
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/09/06 18:23 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/211-90d28025


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪