その他の夏エロゲのメモ。 ※動画大量注意

星空のメモリア

その他の夏エロゲのメモ。


こんばんは、裏か太です。
なんとなく今日は2つ目の記事を書いてみることにしました。
さっきの記事を途中で間違えて投稿してしまい、しかもそれに気づかずに完成した記事をさらに上げたものだから、記事がダブってしまったので、その片方を早く新しい記事で上書きしなくてはならなくて……(略

……。

ここのところずっと「エロゲの夏、OP紹介」のコーナーが続いているわけですが、それもそろそろ佳境を迎えていたりします。
現実の季節にしましても、夜の寝苦しさが軽くなってきているような気もして、夏の終わりに向かっているという感じがあります。


で、「エロゲの夏、OP紹介」において夏エロゲを紹介しているのですけれど、実際のところ、夏エロゲなんていうものはそれはもうたくさんあります。
数えきれないほどです。
紹介なんてしきれるはずもありません。
週3日、2ヶ月、27作、という範囲を決めた時点でそれはわかっていたことでした。


ということわけで、リストアップはしたものの結局紹介するのはやめにした作品を羅列しようと思います。
そもそも紹介するかどうかの当落線上にいた作品群なので、これでも厳選されていたりします。
ですので、夏エロゲはもっともっとたくさんあると思います。
すごい話ですなあ。

※動画大量。ページへの負荷に注意してください。
※大きな動画を見たい場合は、動画のタイトル部分をクリックするか、再生後に動画内右下の「YouTube」ボタンもしくは「拡大」をクリックしてください。


1/2summer



星空のメモリア



夏空カナタ



夏めろ



終わりなき夏永遠なる音律



ましろサマー



すぺーす☆とらぶる



_Summer



水平線まで何マイル



ナツメグ



なつくもゆるる



ちいさな彼女の小夜曲



夏雪



なないろ航路


OPが見つからなかった作品
×潮風の消える海に
×僕と、僕らの夏
×ORATORIO ~海より青い夏の彼方で~
×まるめる ~ソウシンシャは@未来~


いやーたくさんです。
そして、いい曲・いい映像も目白押しであります。


それにしても。
その舞台の季節が夏かどうかというのは、半袖かどうかというところを見ればわかると思うのですけど、季節が夏っていうだけだとほとんどのエロゲに当てはまるのだということが今回わかりました。
自分の手元のエロゲを見てもほとんど夏でしたし。
なんでなんでしょうね。


他のサイトさんで見つけた夏エロゲの記事。

タイトルに「夏」とかついてるエロゲ集【2001-2014年迄】
                    / つでぱふ さん
……日本の夏。 美しきエロゲの夏――5選。
                    / 買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語 さん
夏を舞台にしたエロゲー売上ランキング☆
                    / コムショップ さん 


それでは、今日はこのあたりにて。
あらためて、おやすみなさいー。
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/09/04 21:03 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/209-183095be


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪