エロゲの日、前夜。――8月編。

晴のちきっと菜の花びより

エロゲの日、前夜。――8月編。


今日は木曜日です。8月最後の木曜日です。
ということは。
明日は金曜日。8月最後の金曜日。
みなさんご存じ、月末金曜日はエロゲの発売ラッシュの日。
ここまでくればもう言わずもがな。
つまり。
今月もエロゲの日がきたあああああああああああ!!!

……はい。
珍しく字の大きさを変えてみたりしてみました。
色を変えたのは初めてです。
けっこう簡単にできるもんなんですね。
いつかすっごいカラフルな記事とか書いてみたいです。

そういえばこの手の「エロゲの日」関係の記事は今までも書いていて、そのたびにテキトウなタイトルをつけていたんですけど、このたびそれを統一することにしました。
「エロゲの日、前夜。――○月編」
という感じに。
前回この形式でやって、これが一番自分の中でしっくりきましたので。


で、そうなんですよ。もう8月も終わりに近いのですよ。

結局今月のエロゲの体験版はひとつしかやってないですなあ。
「ひまわり」とかやろうやろうと思ってインストールまでしたんですけど……なんとなくやる気が起きず。
いつか気が向いたときにやることにします。
そういうわけで、個人的体験版ランキングはこんな感じ。

1位 プライマルハーツ(ま~まれぇど) →プライマルハーツ 体験版 【感想・レビュー】 (07/28)

いやあ、なんてひどいランキングなんでしょうか。
2ヶ月ぶり2度目の惨状です。
こんな状態じゃあまり説得力ないんですけど自分としてはプライマルハーツの感触はあまり悪くなかったのでかなり期待していたりとかしています。


自分のことはこれくらいにしまして。


他ブログさん情報!!

2014年8月29日発売 エロゲ一覧
           / エロゲカレンダーさん
8月29日発売のエロゲ価格相場予想
           / エロゲ価格相場を見守るブログさん
2014年8月の購入検討
           / すときゃすてぃくすさん
2014年8月のエロゲ購入予定
           / ビビろぐさん
8月に購入するエロゲ一覧(予約+入金済み)
           / 部屋の片隅で・・・さん
【エロゲ】2014年08月分の予約状況
           / 積みエロゲ崩しさん
8月の予約
           / えろげー↑さん
雑記「54」 明日は新作エロゲ発売日ですね
           / ゲームは人生さん
【購入検討】 8月はロー~ミドルプライスなヌキゲーが狙い目!?『2014年08月 エロゲー買わぬ買わんの右往左往』
           / 買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語 さん



太字にしてみました。
けど、なんか見づらいような……。
やっぱり何もいじらない方がいいのか。
でもあれはあれで見づらい気がして……。
なんかいいアイディアないですかねー。
まあいいやです。
今月もエロゲ界隈は盛況です、ということに変わりはありません!


個人ブログだけでなく公式サイトの方も、いつものようにいろいろとカウントダウンの催しものをしています。
プライマルハーツなんかは、ボイス&ムービー&4コマの大盤振る舞いで、それらを追っているだけでも楽しいです。




それからTwitterも。
「エロゲ」「エロゲの日」って検索するとたくさん出てきます。
こっちもまとめてみようかと思いましたけど、きりがなさそうなんでやめときます。
重要なお知らせらしいので1個だけ。
自分は秋葉原を利用しないので関係ないのですが、いちおう。



とにもかくにも、いよいよ明日! エロゲの日です! エロゲ祭です! エロゲ夏祭りです!

今日は早く寝て明日に備えましょー!
発売日の夜なんてどうせろくに寝られませんから。新作を前にして寝てられっか!


それでは。
おやすみなさいー。いい夜をー。

ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
(ま~まれぇど公式HPより)
(Parasol公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/08/28 18:32 ] その他雑記 | TB(0) | CM(2)

エロゲの日!

今月もこんばんは~( ^ω^)

やっと明日ですね~、私もプライマルハーツが一番楽しみです(`・ω・´)
あとは「ひまわり」のE-mote、「花嫁と魔王」のバトルなどが気になります~~

しかしホントに、毎月お祭り気分になれる良い業界ですなっ
お互い今月も楽しみましょう~(*´ω`*)
[ 2014/08/28 23:32 ] [ 編集 ]

返信

エロゲの主人公っぽい俺が通りますよ さん

先月ぶりのこんばんはですー。

プライマルハーツいいですよね!
自分は他には、新作じゃないんですけど「ALcotHonneyComb文庫セット」が楽しみです。
「キッキングホース★ラプソディ」が最近気になっていたところだったので、なんて最高のタイミングなんだ! って感じです。

ほんと、このお祭り感はいいものです!
作品そのものへの期待も高まるというものです。
レッツエンジョイ! ですね!!
[ 2014/08/29 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/207-496e9062


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪