エロゲの夏、OP紹介。 _残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~

残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~ めろめろキュート

エロゲの夏、OP紹介。 _残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~


息切れなんて何のその、20こめ!
残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~。







作品名
 残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~
制作
 めろめろキュート (2008年2月)


曲名
 いまもココロに
作詞
 新堂真弓
作編曲
 bAsHEE

 新堂真弓 成瀬未亜



……えー、あれです、タイトルがすごいですよね。
28個も紹介するんだからこういうやつも1つは入れときたいと思ってリストアップしたんですが……。
えー、あまり書くことないです。


「残暑お見舞い申し上げます」
→あーギャグかなー。

「~君と過ごしたあの日と今と~」
→え、シリアスなの?

というのが、タイトルに関する自分の感想。


OPも同様で。
うさんくさいナレーションと、奇妙な短い合唱。
ギャグか? と思いきや。
映像は至極まっとう、というか平凡。

そしてCGはまるでホラー。
……いや、これは自分がそれっぽいのをチョイスしただけですが。

とにかく、アンバランスなタイトルの上でなりたっている、アンバランスなOPです。


こうなってきますと、本編のほうがどうなっているのか気になってしまいます。
自分はこれをプレイしたことがないのですが、プレイしてみたい気にもなっています。
そういう意味では上手いOPなのかも?
よくわからないです。



とにかく、残暑とか関係なく頑張っていこー! ということで。
そんな感じで。
ではまた次回。


8月
 1 金 ナツユメナギサ
 3 日 StarTRain
 5 火 水夏~SUIKA~
 8 金 夏菓子 ~なつかし~
10 日 ヨスガノソラ
12 火 ここより、はるか
15 金 夏ノ雨
17 日 タペストリー
19 火 ものべの
22 金 おまえのなつやすみ
24 日 Dolphin Divers
26 火 黄昏のシンセミア
29 金 sisters~夏の最後の日~
31 日 夏の終わりのニルヴァーナ

9月
 2 火 なつ☆なつ
 5 金 ナギサの
 7 日 トロピカルKISS
 9 火 てとてトライオン
12 金 あした出逢った少女
14 日 残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~
16 火 ???
19 金 ???
21 日 ???
23 火 ???
26 金 ???
28 日 ???
30 火 ???

2/29発売「残暑お見舞い申し上げます。」
(めろめろキュート公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/09/14 09:00 ] 名作OP紹介etc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/196-c4531f39


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪