エロゲの日、前夜。――9月編。

なないろリンカネーション

エロゲの日、前夜。――9月編。


とうとう明日に迫った、月末エロゲの日。
エロゲの日前夜の記事です。

今月は期待作の延期が多い月でありました。
当初は激戦区などとも言われていましたが、そんなわけで結局いつも通りに落ち着いたという感じです。
いや、ほんと、延期しすぎですってば。
特に「トロピカルVACATION」。
お蔵入りにならないことだけを祈っています。


自分自身について書きますと、
体験版の感想記事を書いた9月エロゲは2つでした。
ランキング(などと呼んでいいのか)はこちら!


1位 なないろリンカネーション (シルキーズプラス) →なないろリンカネーション 体験版 【感想・レビュー】 (08/16)

2位 南十字星恋歌 (すたじお緑茶) →南十字星恋歌(すたじお緑茶) 体験版 【感想・レビュー】 (05/02)


これはですね、正直、プレイした時期も関係してる気がします。
なないろリンカネーションは8月で、南十字星恋歌は5月。
しかもなないろリンカネーションの方は、体験版の第2弾というのがありまして。
それをプレイしたのは、まさに昨日。
そりゃあ印象の強さに差が出るに決まっとります。

ただ、それを抜きにしても、なないろリンカネーションは面白かったです。
あいかわらず第2弾の方でも自分のポンコツPCでは20分に1回くらいの頻度でおちますが、面白いことには変わりありません。
何度も電源をつけ直してはプレイしました。
主人公を囲むキャラクターたちの暖かさがよかったです。

南十字星恋歌は、ヒロインたちが最高にかわいかった。
この1点においては抜群でした。
しかし、いかんせんあの特殊な形式の体験版ですから、ストーリーについてはさっぱりです。
(通常→製品版の本編の最初の部分 今作→体験版オリジナル仕様でキャラ&舞台紹介)。
ただしヒロインの可愛さだけはもう素晴らしいものがあったので、ストーリーの出来次第では傑作になるのではと思います。
あの可愛さを引き出すストーリーが待ち望まれます。



……と、ざっと2作の所感を書いたところで、他ブログさん情報に移りたいと思います。

今月も大盛況です。
今回、情報系と個人系でなんとなくわけてみました。


2014年9月26日発売 エロゲ一覧
            /エロゲカレンダーさん
2014年09月26日発売 特典一覧
            /エロゲーム特典.comさん
2014年9月新作エロゲまとめ
2014年9月新作抜きゲまとめ
            /つでぱふ!さん

9月26日発売のエロゲ価格相場予想
発売日前日の買取価格を見てみる(2014年9月編)
            /エロゲ価格相場を見守るブログさん
2014年9月の購入検討
            /すときゃすてぃくすさん
9月に購入するエロゲ一覧(予約+入金済み)
            /部屋の片隅で・・・さん
2014年9月の新作エロゲ 体験版感想まとめ
            /エロRPG購入検討&レビュー
【エロゲ】2014年09月分の予約状況
            /積みエロゲ崩しさん
9月の新作エロゲまとめ
            /そこはかとなくエロゲを綴る
明日9月26日 秋葉原界隈・エロゲ発売イベント/エロゲ予約イベント まとめ
【購入検討】 9月は南十字星恋歌がマスターアップ!?『2014年09月 エロゲー買わぬ買わんの右往左往』 
            /買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語


エロゲのイベントの情報を見るたびに、いつか行ってみたいなーと思います。
それはいったいいつになることやらです。

それでは、最後にマスターアップのあれやこれをまとめてこの記事を締めようかと思います。
ではでは今日はこのへんで。
おやすみなさいーいい夜をー……。


マスターアップ画像&ムービーのまとめ

お兄ちゃん右手 マ
パサージュ マ
女装彼女 マ
彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。マ
ななりん マ
契約彼女 マ
片恋 マ
あの晴れわたる空より高く マ



なないろリンカネーション 由美
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
(シルキーズプラス公式HPより)
(すたじお緑茶公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/09/25 20:26 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/218-6308c2a0


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪