鯨神のティアスティラ(Whirpool) サイト公開!――水の都のお話です。

鯨神のティアスティラ

鯨神のティアスティラ(Whirpool) サイト公開!――水の都のお話です。


こんばんはー。
最近やたらと猫とか犬とかの類のことが気になってしかたがない、裏か太です。
自分自身はそういうのを飼っていたことがないですし、今も飼っていないので、他人様の猫・犬の出てる動画を見て回って過ごす日々であります。
ペットってどんな感じなんでしょうか。
やっぱり世話とか大変なんでしょうかね。
猫がパソコンの上に乗ってきて迷惑だけど可愛すぎる、というのはよく耳にします。
そういえば、昔、祖父母が犬を飼っていたことはありました。懐かしいです。
当時幼かった自分は、体の大きいゴールデンレトリバーは半分恐怖の対象でありましたので、散歩の途中にヒットエンドランでわずかに触れるくらいしかしませんでした。
ひるがえって今の自分は、野良猫にたまに睨まれるのがせいぜいです。
ああ、もふもふってしたい!


さて本題。
今日は、Whirpoolの最新作「鯨神のティアスティラ」の公式サイトがお披露目となりましたので、そのお知らせをしようと思います。




原画
 水鏡まみず れとまクロ(SD原画)
シナリオ
 志村那由多 籐太 和泉万夜
発売日
 2015年2月27日(金)


まず、あれですよね、タイトルからしていいですよね。
鯨神のティアスティラ。
意味はさっぱりわかりませんけど、なんだか綺麗な感じのするタイトルです。

内容について……は、まだわからないので、スタッフについて。
Whirpoolの過去作「まじかりっく⇔スカイハイ -空飛ぶホウキに想いをのせて-」以来の、水鏡まみずさん登板です。
ぷにぷにした絵がとてもかわいらしいです。
シナリオ欄の先頭は、志村那由多さん。
この人も、「まじかりっく⇔スカイハイ -空飛ぶホウキに想いをのせて-」以来です。

ただ、だからといって、過去作と今作が似通ったものになるかどうかはわからなくて。
それというのも、志村那由多さんは度々Whirpoolの作品の制作に名を連ねているのですが、シナリオの先頭に名前を書かれたのはこれが初めてでして、
もしかしたら今作が初めてのメイン担当であるかもしれないのです。
ですから、それまでメインを担当していた大三元さんがいなくなったところで、まったく違うテイストの作品が出来上がってきても不思議ではないのです。

そう考えるとドキドキしますよね。
初めてっていいですよね。
新鮮で面白いシナリオを期待します!

シナリオのところに和泉万夜さん(フラテルニテ・EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~)の名前がありますが、これはたぶんHシーンを担当するためだと思われます。


……と、ここまで書いといてあれなんですけど、各スタッフ欄の先頭がメイン担当ということであってるんでしょうか。
そんなの関係なくててきとうに並べているだけ、という可能性も十分に考えられますよね。
そしたらここまでの文章はまったく意味のないものになってしまいますね。
……まあ、いっか。


あと、それ以外に自分が思ったことは、水の都っていいですよね、ということです。
水の都。
なんともいい響きじゃないですか。
漫画「ARIA」とかを思い出します。
美しく、すがすがしい、という印象があります。
今作における水の都は、はたしてどうなっているのでしょうか。


というところで。
今日はこのへんで。

それでは、おやすみなさいー。また次回ー。

鯨神のティアスティラ 応援バナー
(Whirpool公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/10/16 21:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/231-63ff5c37


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪