昨日情報公開された作品のまとめ。

夏の色のノスタルジア CG

昨日情報公開された作品のまとめ。


なんだか昨日はエロゲ界隈が騒がしかったようで。
公式サイト公開ラッシュでした。
来週末はエロゲの日でありますから、その前にドバっと作品情報提示を済ませておいた、という感じです。
さっそく来週末金曜日から予約受付を開始する作品もあるようですし。

で、それらの作品を一度まとめてみようかと思います。

各々個別記事を書こうかとも思ったんですけど、ちょっと量が多すぎるんでこういう形式にすることにしました。

合計5作品。
では、どうぞ。
※発売予定日順
※メーカー名をクリックで公式HPへ




夏の色のノスタルジア (MOONSTONE)
シナリオ
 呉
原画
 やまかぜ嵐
発売日
 2015年1月30日






時計仕掛けのレイライン―朝霧に散る花― (ユニゾンシフト:ブロッサム)

シナリオ
 西ノ宮勇希 風間ぼなんざ 市川環 他
原画
 うらび ぺろ 他
原案
 ユニゾンシフト 市川環
楽曲
 水月陵
発売日
 2015年1月30日





さくらシンクロニシティ (WHITESOFT)

シナリオ
 藤木隻
原画
 或十せねか こりす
発売日
 2015年 初冬

さくらシンクロニシティ





1分の2恋ゴコロ (天ノ葉)

シナリオ
 仲村ぱんだ
原画
 阿月唯 遊月ひな
発売日
 2015年 冬

1分の2恋ゴコロ





ゆきこいメルト (フロントウイング)

シナリオ
 七央結日 insider 保住圭
原画
 ななかまい
発売日
 2015年 雪がとけるころ

ゆきこいめると




注目は、「夏の色のノスタルジア」です。
ライターは、呉さん。
代表作は、「水夏」「何処へ行くの、あの日」「あした出逢った少女」「Gift」「D.C.」など。
最近は萌ゲを中心に書かれていましたから、今作が久しぶりのシリアスゲーということになるのかもしれません。
楽しみです。

それから「1分の2恋ゴコロ」。
処女作です。
処女作っていいですよね。
ということで、こちらもまた楽しみであります。

「時計仕掛けのレイライン―朝霧に散る花―」「ゆきこいメルト」は、それぞれ過去作の通りという感じになりそうです。

「さくらシンクロニシティ」は、トップ絵とかはかわいいんですけど……原画ごとの絵のタイプに差がありすぎて違和感が。
シナリオも、過去作を見る限りダークホースになるかならないかというところ。なったら面白いです。体験版必須。
シリアス寄りにはなると思われます。


そんな感じ。


……なんにせよ楽しみですね。
新作発表という時点で楽しみでないわけがありません。

この中に自分的傑作が埋まっていることを願いつつ。
今日はこのへんで。

それではー。
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/10/22 17:16 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/235-f1b73e6b


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪