「ALICE THE RIPPER ~死にぞこないと、金色の少女~」&「ネジトラ ~ネクラと地獄の試練~」 制作発表!!

wf 3

追記:エイプリルフールネタだったようです。面白そうな企画なんですけどねー。






Studio Wonder-Fool「ALICE THE RIPPER ~死にぞこないと、金色の少女~」公式サイト仮オープン
Studio Wonder-Fool「ネジトラ ~ネクラと地獄の試練~」 ティザーサイトオープン
です!!

Studio Wonder-Foolは本日公式HPが公開されたばかりの新設メーカーですので、この2つは処女作と第2作ということになります。
処女作。いい響きですわー……。
※『Studio Wonder Fool 公式HPがお披露目!』


それでは「ALICE THE RIPPER ~死にぞこないと、金色の少女~」について。
まずはすでにサイトに出されている情報からどうぞ。



ジャンル
 ミッドナイトスプラッターアドベンチャー
発売日
2015年予定
価格
 4800円+税
企画
 保桜 あにぃ
原画
 あにぃ
音楽
 Team-OZ
動作環境
 未定
その他
 残酷表現あり

残酷表現あり

……え、これグロイ感じなんですか?
保桜さんの過去作見るとそんな感じがしなかったのでびっくりです。
確かに公式サイトはそんな雰囲気ではありますけど……。

ストーリーやキャラクター欄では「死ぬ」という言葉がたくさん出てきます。
主人公に至っては自殺志願者だそうで。
めっちゃシリアス!

その一方でフルプライスじゃない!
つまりそのぶんお話が短いということです。

……名作か! 駄作か!
というどちらかになりそうな感じがすごくします。
これほどその環境が整っている作品もないでしょう。
名作であることを楽しみにしています!

というか発売まで1年以上かかりそうなんですね、これ。
気長に待ちましょうか……。


お次は「ネジトラ ~ネクラと地獄の試練~」。

wf 2

原画
 水上輪
脚本
 保桜
企画進行中……?

あー……これに至っては2年以上待たされそうな勢いですね。
気長気長に待ちましょう。

それにしても「ネクラポップ♯2」ってなんでしょう。
と思って調べてみたら、「ネこグリ。 ~ネクラと恋のグリモワァル~」(Frantic LABO.) という作品が「ネクラポップ」という言葉を冠していたようです。
水上さんも保桜さんも「ネこゴリ」のスタッフだったというところからも、何かしらのつながりがあるようです。

ストーリー自体につながりがあるかどうかは現時点ではわかりません。
同じスタッフだから同じ企画名にしてみようというくらいの感じである可能性の方が高い気がします。



それにしても両方とも絵がかわいらしいですよねー。
期待度がぐんぐん上がっていってしまいます。
それでは今日はこのへんでー。



(wonder fool 公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/04/01 03:43 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/32-a271c8fe


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪