個人的に今後やりたいなーと思ってるエロゲ体験版のまとめのメモ

晴のちきっと菜の花びより OP2

個人的に今後やりたいなーと思ってるエロゲ体験版のまとめのメモ


こんにちは。裏か太です。
昨日はすごかったですね。
ニュースがてんこ盛りでした。
いやーもう、エロゲ界隈の隅っこでうだうだやっている自分としましては、テンションが上がってしかたなかったですよ。
夜じゅうサイト巡りしてました。
自分のブログの更新に手が回らないほどに。
それはどうなんだと思いつつ、「まあ仕方ないよ、テンションが上がっちゃった時点で負けてたよ」という声があり、「いや、そもそもエロゲーマーとしては昨日サイト巡りをできた時点で、むしろ勝っていたんじゃないのか」「というか勝ち負けって何」などという議論が始まり、……もうそこらへんはどうでもいいです。
とにかく、昨日はたくさんのニュースがありました。

昨日の怒涛のエロゲニュース群の最後、日をまたいだ直後に、さらに新ニュースがあったようです。
 晴のちきっと菜の花びより 体験版公開! (エロゲカレンダーさんより)
これは、やらねばなりませんな!
……できればの話ですけど。
あーもう!やりたいエロゲが多すぎる!

……ふう。ということで、やっと本題です。
個人的に今後やりたいなーと思ってるエロゲ体験版のまとめのメモ 、です。

現在やっているのは「こいびとどうしですることぜんぶ」。
新作の体験版じゃないけど、ついこの前この存在を知って、何よりも優先してやりたいのでやってます。
終わったらちゃんとした感想記事にはしないにしろ、何かしらの記事は書くかもです。

で、こっからが本題の本題です。
現在公開されている主な体験版は以下の通り。



7月エロゲ

星織ユメミライ (tonework's) →星織ユメミライ 体験版 【感想・レビュー】 (07/02)
ねこまっしぐら (こねこソフト) →ねこまっしぐら 体験版 【感想・レビュー】 (07/09)
アストラエアの白き永遠 (FAVORITE)☆
フラテルニテ (CLOCKUP)☆
G.I.B. ガールズ・イン・ブラック (Whirpool)☆
メルトピア (side-B)☆
この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS (PULLTOP)☆
深淵の瞳は恋の色 (JANIS)
えろ★らぼ (ぱちぱちそふと)
彼女はエッチで淫らなヘンタイ (ensembleSWEET)
メイクMeラバー (KISS)
偽骸のアルルーナ (でぼの巣製作所)
恋愛リベンジ (DE@R)
ギャングスタ・アルカディア (WHITESOFT)
隠恋ぼ (CandySoft)


8月エロゲ

できない私が、くり返す (あかべぇそふとすりぃ)☆
晴のちきっと菜の花びより (Parasol)☆
ひまわり!! (sweetlight) ☆
僕の愛しい妹が寝取られちゃった理由 (Mink EGO)☆
春風センセーション (うぃんどみるOasis)☆ 
王のくせに生イキだっ!とろとろトロピカル (Luxury)


9月エロゲ

南十字星恋歌 (すたじお緑茶) →南十字星恋歌(すたじお緑茶) 体験版 【感想・レビュー】 (05/02)
蒼の彼方のフォーリズム (sprite) →蒼の彼方のフォーリズム 体験版 【感想・レビュー】 (06/29)



感想記事のリンクが貼ってあるやつは、プレイ済のやつです。
☆マークが貼ってあるやつは、過去に、このブログで単体記事を書いたことのある作品です。

だいたいにして、興味のある作品であれば必ずこのブログで扱います。
それは逆に関しても言えるわけでして。
つまり、☆マークの貼ってある作品を優先的にプレイしたいところなわけです。


7月エロゲの発売日は7月25日(金)です。
あと1週間を切りました。
自分のプレイペースで考えれば、やれたとしてもギリギリ1作品できるかどうか。
……。
あきらめよう!
悪いのは俺じゃない!
好き勝手に流れていく時間のほうだ!

次!
8月エロゲ。
まず、「ひまわり!!」はやりたいところです。
立ち絵が動くというだけでも素晴らしいのにCGまでもが動くという……。
体験してみないわけにはいかないです。

それから「晴のちきっと菜の花びより」。
個人的に好きな雰囲気なんで、プレイしてみたいなーと。

「できない私が、くり返す」。
やってみたい感じはします。
話題性はありそうですし。
ただ、自分とは肌が合いそうにない気もするんですよね……。
でも、化ける可能性もあるという……。
いわゆる個人的ダークホースというやつです。
過去には「恋愛はーれむ」や「放課後の不適格者」にも似たような感覚を持ったことがありました。
しかしその二つは価格相場的にはアウトだったそうで。
 ※参考: 放課後の不適格者(2014/05/30~)【7/18更新】 流石に下げ止まりそう (エロゲ価格相場を見守るブログさんより)
でもそろそろ当たりそうな予感もするんですけどねー。
それを確かめるためにもせめて体験版はプレイしたいところなわけです。
余裕があれば、というところでしょうか。


と、こんな感じ。
ここからさらに、8月エロゲ勢の体験版公開が順次始まっていくと思われます。
9月エロゲにしても早いところはそろそろ公開していくでしょう。
「プライマルハーツ」なんかは、公開され次第やりたいところです。
9月エロゲはやりたい作品がいっぱいです。



それからもう一つ、4・5月でやっていた体験版ランキング、あれはもうやめることにしました。
理由は簡単です。
自分のペースだと、1ヵ月にプレイできる体験版は、3本くらいが限界だからです。
3本じゃランキングもへったくれもありません。
5月は7本できましたけど、あれは例外中の例外だということがわかりました。
それでも、もし、4本以上プレイできる月があったら、その時はまた再開したいとは思っています。
ランキング記事自体は、書くの楽しかったですし。
そう考えると、やめる、というよりかは、不定期コーナーになる、というくらいがちょうどいい言い方かもしれません。


ではでは、またー。
今日は記事をもう一つ書くつもりですのでー。
そこでまたお会いしましょうー。

『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
(Parasol公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/07/19 17:36 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/160-7ae14c49


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪