夏のあいだのこのブログ。

トロピカルKISS
夏のあいだのこのブログ。

こんばんは。裏か太です。
夜の7時になってもまだ外は明るいです。
夏です。
これから下、どうでもいいような雑記。



……。
あらためまして、夏です。
このブログの2週間前くらいの記事に、以下のようなものがあります。
エロゲの夏、OP紹介。 _夏色小町 (07/16)
これは、夏らしい企画を何かやりたいなーと思って書いたものです。

で、あれからいろいろ考えたんですけど、他に何も思いつかなくてですね。
いきなりなんですけど、あの企画をもっとちゃんとしか感じで実行に移すことにしました。

エロゲの夏、OP紹介!

これを恒常的に書いていこうと思うのです。
コーナー名についても新しいのが思いつかなかったんで、そのままです。

この企画のもとになったものとして「エロゲ名作OP紹介」なるものをこのブログでは細々とやっていたわけなんですけど、あれは極めて不定期なものでした。
しかし今回はそうではなく、定期的な企画としてやっていこうと思っています。

具体的な日取りはもう決めました!

・金曜日23時。
  金曜日にはエロゲ界隈の動きが活発になります。
  エロゲ発売とか、体験版公開とか、新作制作発表とか。
  ですので、そういった何やかんやのあと、寝る前にでも、ちらっと過去作のOPを眺めて気を休めてもらえればなー、と。
  そんな感じです。
・日曜日9時。
  日曜日の朝。
  全曜日の中で最もさわやかな朝です。
  プリキュアのあとにでも。
・火曜日18時。
  個人的に火曜日が一番つらいです。
  月曜日はなんとか勢いで乗り切れるんですけど、火曜日は……うん……。
  ということで、火曜日の夜。
  金・日、という日取りのバランスから考えても、ここらへんがいいかなーといった次第であります。


……という感じで、週に3日。このコーナーをやっていこうと思います。

ちなみにこのブログには予約投稿という機能がありまして。
時間前に記事を書いておくと、定時に勝手に投稿してくれるのです。
それを駆使して投稿忘れのないようにしていきたいとも考えています。
投稿予定時刻は、各時00分00秒です。


それから最後にもう一つ。
夏のあいだ、自分はインターネットをさわれる時間が短くなると思われます。
ですからこのような定期企画を持つことで、情報収集簡略&記事のテンプレート化という狙いも今回の件にはあったりします。
そうすれば短時間でも記事を1つ書けますから。
ブログ更新一時停止というのも考えたんですけど、それはやめにしました。
エロゲの記事を書くというのは、存外に楽しいものだからです。
ブログを始めて知ることができました。

……と、まあ、いろいろ書いたんですけど、筆者の事情なんてみなさんにはどうでもいいことと思われます。
とにかく言いたいことは、新しく定期コーナーを作るよ、と、それだけです。

ではではこのへんで。


あ、そういえば、記事のトップのCGは「トロピカルKISS」という作品のものです。
おねえさんです。エロいです。
こういう系のヒロインが増えてくれればいいのになーと思う今日この頃です。
というか、「トロピカルVACATION」の方はもう制作止まっちゃってるんでしょうか?
楽しみにしてるんですけどなあ……。

それでは今日のところはおやすみなさいー。また明日ー。
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/07/29 20:19 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/172-5566857c


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪