エロゲの夏、OP紹介。 _トロピカルKISS

トロピカルKISS op

エロゲの夏、OP紹介。 _トロピカルKISS


17番目!
トロピカルKISS!!






作品名
 トロピカルKISS
制作
 Twinkle_トゥインクル (2009年9月)


曲名
 Kiss+Kissでおわらない
作詞
 畑亜貴
作編曲
 小池雅也

 でんぱ組.inc


元気系夏エロゲの代表作。
OPもそれにあわせてはっちゃけたものとなっています。
電波系とも言うかもしれません。
そんな感じ!


「トロピカルKISS」と言えば、もうすぐ続編が発売される予定です。
その名も「トロピカルVACATION」。
続編と言いつつ、世界観が同じというくらいであるそうなので、「トロピカルKISS」をプレイしなくても楽しめる、らしいです。
楽しみですなあ。

そういえば、この記事トップのCGが自分は好きです。
こういう感じのヒロインとの関係って素晴らしい! と自分は思うのです。

そういえばもうひとつ、この曲を歌っているでんぱ組.incさん。
お昼の「ごきげんよう」という番組に出演したのをこの前見ました。
おおー、と思いました。
……えー、それだけ。


ではでは、このへんで。


8月
 1 金 ナツユメナギサ
 3 日 StarTRain
 5 火 水夏~SUIKA~
 8 金 夏菓子 ~なつかし~
10 日 ヨスガノソラ
12 火 ここより、はるか
15 金 夏ノ雨
17 日 タペストリー
19 火 ものべの
22 金 おまえのなつやすみ
24 日 Dolphin Divers
26 火 黄昏のシンセミア
29 金 sisters~夏の最後の日~
31 日 夏の終わりのニルヴァーナ

9月
 2 火 なつ☆なつ
 5 金 ナギサの
 7 日 トロピカルKISS
 9 火 ???
12 金 ???
14 日 ???
16 火 ???
19 金 ???
21 日 ???
23 火 ???
26 金 ???
28 日 ???
30 火 ???


トロピカルVACATION
(トロピカルKISS公式サイト)
(Twinkle公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/09/07 09:00 ] 名作OP紹介etc | TB(0) | CM(2)

小生は今年購入したエロゲは64本と、ごく平均的な一般人ですが、
トロピカルKISSは3回もアニメ化もされていますし、気軽におバカゲーを堪能できる秀作でしたなぁ
話を終わらせたくないばかりに、ヒロインがエンドロールを巻き戻すとか、
有り得ない荒業まで繰り出してくるとか、このくらいはっちゃけた夏というのも乙なものでした。
新作は今の情報量ですと、間違いなく延期確定ですが、真冬にヤル夏の作品というのも悪くないでしょう。
トロピカルVACATIONは、前作の徹底したギャグと甘甘のエッチをそのままに、最高の一枚となるに違いない。

[ 2014/09/15 22:25 ] [ 編集 ]

返信

匿名エロゲーマーさん

おっしゃる通り、トロピカルVACATIONは延期するそうです。
各通販の商品情報はすでに変更されているのに、いっこうに公式アナウンスがない謎。
発売予定日は10月31日だそうですが、公式がこういう感じですと再び延期しそうで怖いです。
というかもはや発売すら危ぶまれます。
がんばれ、Twinkle!
[ 2014/09/16 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/193-43356499


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪