エロゲ名作MAD紹介_Fate/stay night

fatestaynight.jpg

エロゲ名作MAD紹介_Fate/stay night


なんだか新しくFate/staynightのアニメが始まっているようで。
いい機会ですから、軍魔さんのMADを紹介してみようと思います。

youtubeで見つけられなかったので、ニコニコ動画にて。
コメントは消して見るのを推奨。
動画枠内の右下のボタンを押すことで消すことができます。
あと、微妙にネタバレ注意です。
では、どうぞ。




題材作品名
 Fate/stay night

曲名
 流星ミラクル
作曲・編曲
 水野良樹 WESTFIELD
作詞
 水野良樹

 いきものがかり

MAD作品名
 ALL LAST
MAD作者
 軍魔


演出も選曲も最高ですね。
まさかいきものがかりがこんなにフィットするとは、という感じです。
というか、軍魔さんがうまくフィットさせたということなんだと思われます。
すげー軍魔。ばんざい軍魔。

最初の桜のポップな1枚絵は、曲と映像をくっつける接着剤的な効果がありそうです。
曲調が穏やかになってから、日常の風景を流し、そのことで一層の接着がなされます。
しかしサビの直前になると一転して、シリアスな映像を映し出します。
これは、サビからいきなり雰囲気を一変させてしまいますと、過度なギャップが見る人を白けさせてしまいますから、それを避けるための措置だと思います。
そしてサビ以降はもう重たいシーンの連続。圧倒的です。
このあたりの畳みかけるような早い動きは、軍魔さんのMADによく見られる部分です。
それから、このMADのハイライトは最後の衛宮の笑顔だと思うのですが、あれは、映像の途中にあった桜の晴れやかな笑顔と重なるものでして、そのぶんだけ力強いシーンになっているのだと思われます。

なんにしても素晴らしいMADだということで。


たぶん今作は、軍魔さんの作品の中でも知名度の高い作品だと思います。再生数も多いですし。
フェイトという題材ゆえでしょうかね。
今作を気に入った方は、他の軍魔さんのMADも見てみることをお勧めします。
そしてそれもあらかた見終ったら、他の制作者さんのMADも見てみて……。
ゆくゆくは自らMADを作ってみたりなんかして……。
なんて。
とにかくMADを見るのは楽しいもんですよ。


ではでは。
今日はこのへんで。
おやすみなさいー。いい夜をー。


過去記事
 エロゲ名作MAD紹介_そして明日の世界より―― (作・軍魔) (05/07)
 エロゲ名作MAD紹介_沙耶の唄 (作・軍魔) (05/07)

(Fate/stay night公式サイトより)
(TYPEMOON公式HPより)
関連記事


WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

 エロゲ関係の他サイト 新着記事   ※黄色はリンク先にて同名タイトルをクリックで記事へ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf
WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf


 メーカー公式サイト 更新情報 ※黄色はHPで、赤色はブログ。RSS配信しているメーカーのみ。

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

[ 2014/10/12 23:24 ] 名作OP紹介etc | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aiseyoeroge.blog.2nt.com/tb.php/229-44ccc638


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪